2016年07月22日

厄落とし

かじオヤジは、今年、申年
そして、厄年、約一カ月前にも、
車で事故ったばかりなのですが、
またまた、昨日、近くで車の事故にあってしまいました。

しかも、同じ側!

幸い相手も、私も怪我なく、体は、大丈夫!

親に感謝です。

事故処理も、相手の方が、すぐに通報してくれました。

事故検証も6人の警察官の方に、お世話になりました。

近くに引っ越してきた方々が、心配して見に来てくれました。

そして、厄落としと言って、
持ち寄ったご馳走で、飲み会してくれ、慰めていただきました。
と言っても会場は、我が家(笑)

持ち寄った料理には、私を慰めるテーマを勝手に思い描きました。

餃子は、
テーマ「厄を包みこむ」

チョリソーは、チョット辛い
テーマ「辛いと辛いは似て異なもの」(笑)



飲んで、厄払い
アサリのバター
テーマ「事故処理はあっさりバタつくな」



夏の定番、だだちゃ豆
テーマ「事故なく豆で達者に」


慰めながら、酒飲みでがっただけ?(笑)

茄子のトマト
テーマは"止まっと事故無す"


皆さんの慰めに感謝です。

それぞれの、料理のテーマに感謝です。

mokkedano by かじオヤジ






同じカテゴリー(かわら版)の記事画像
丸勝の水
こしの寒梅
小野木精肉店
南三陸町福興市
御来光
かじオヤジの健康法
同じカテゴリー(かわら版)の記事
 丸勝の水 (2020-08-16 19:53)
 こしの寒梅 (2019-03-24 11:56)
 小野木精肉店 (2018-08-31 13:46)
 南三陸町福興市 (2018-05-27 16:03)
 御来光 (2018-04-20 05:53)
 かじオヤジの健康法 (2018-04-07 09:15)


Posted by かじオヤジ at 07:30│Comments(0)かわら版失敗
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。