2015年03月14日

日和山茶屋解体

今日は、朝8:30から

日和山茶屋解体に手伝ってました。


昔懐かし、日和山茶屋には、


立ち寄った方も多いと思います。


最近は、閉じたまま長くなり


老朽化で錆びや破損が多くなってしまいました。

お名残惜しいのですが、


色々な方の協力を得て、


更地にすることになり、

費用がかかるのですが、

少しでも軽減しようと

ボランティアを募りました。

20人程で業者の方の指導で

午前中には殆ど片付きました。


更地になったところからは

新しくなった神明さんが見え


スッキリして良くなったなと思います。

労働の後のお茶は美味いです。

mokkedano by かじオヤジ





同じカテゴリー(かわら版)の記事画像
丸勝の水
こしの寒梅
小野木精肉店
南三陸町福興市
御来光
かじオヤジの健康法
同じカテゴリー(かわら版)の記事
 丸勝の水 (2020-08-16 19:53)
 こしの寒梅 (2019-03-24 11:56)
 小野木精肉店 (2018-08-31 13:46)
 南三陸町福興市 (2018-05-27 16:03)
 御来光 (2018-04-20 05:53)
 かじオヤジの健康法 (2018-04-07 09:15)


Posted by かじオヤジ at 14:36│Comments(2)かわら版
この記事へのコメント
もしかして登り切った左側ですか・・

高校生のころ お世話になったなぁ・・
日和山の茶店!!

日和山公園含め 年に5~6回は
お世話になってました

お疲れ様っす!!
Posted by ソーリーソーリー at 2015年03月14日 18:49
ソーリーさん、なるほど!
三軒並んでた、公園よりの方です
そんなに来てたんですね。
寂しいんですが、感謝して
きれいにしました。
Posted by かじオヤジかじオヤジ at 2015年03月17日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。