2014年02月18日

救缶鳥?

『救缶鳥』って知ってますか?

保存食のパンの缶詰なんですが。


NASAの宇宙食にも選ばれた。

非常食として2〜3年もつ

栃木県のパン・アキモトさんで、作っている。

食べてみたら、適度な湿度があり、柔らかくてうま〜い!

その中でも、3種類入っている大きな缶がある。

『救缶鳥』と名付けけられたこの缶は、

非常食として常備、
賞味期限切れる一年前に、
新たな物に、取替えるとする
その缶開けてなかったら
回収し、アフリカの飢餓で苦しむ子供達へ届けるといった
グローバルな貢献に役立つ
保存食だ

mokkedano by かじオヤジ








同じカテゴリー(かわら版)の記事画像
丸勝の水
こしの寒梅
小野木精肉店
南三陸町福興市
御来光
かじオヤジの健康法
同じカテゴリー(かわら版)の記事
 丸勝の水 (2020-08-16 19:53)
 こしの寒梅 (2019-03-24 11:56)
 小野木精肉店 (2018-08-31 13:46)
 南三陸町福興市 (2018-05-27 16:03)
 御来光 (2018-04-20 05:53)
 かじオヤジの健康法 (2018-04-07 09:15)


Posted by かじオヤジ at 15:53│Comments(2)かわら版
この記事へのコメント
今日は大変でしたね
ご苦労さまでした。。。。。
Posted by 黒ペケ黒ペケ at 2014年02月18日 20:19
黒ペケさん、ひと騒ぎしましたね。
でも、安心しました。
Posted by かじオヤジ at 2014年02月19日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。