2008年08月23日

秘湯・湯ノ沢温泉

盛岡に行った帰り。

秋田の、院内のところで、温泉の看板見つけた。

まあ行こうと思った。そしたら3キロって書いてある。

車が交差できない、1本の山道を行く、こんな奥にあるのか不安になってきた。
そろそろ行く・・・・ようやく行き止まり。

6台位いしか置けない駐車場?は満杯。
ちょうど出る方がいて交代していただいた。・・・・・もっけだ!

秘湯・湯ノ沢温泉
インパクトの強い赤い橋を渡る

秘湯・湯ノ沢温泉
一軒宿の「日勝館」
思いつきで来たので、タオルなし。
入浴料300円・・・安  +タオル300円・・・高いけどシャーナイ  +コインロッカー100円・・・微妙
準備してくれば何のことはないのにface07

秘湯・湯ノ沢温泉
わりと不快杉の浴槽があるだけの素朴な温泉だ。
ぬるめのお湯は、やさしく・・・癒し系?

秘湯・湯ノ沢温泉
いろんな効能があるようだ、書いてあった。

初めて行って細い山道で不安から、秘湯と思っていたが、けっこう人が、訪れていた。


同じカテゴリー(かわら版)の記事画像
丸勝の水
こしの寒梅
小野木精肉店
南三陸町福興市
御来光
かじオヤジの健康法
同じカテゴリー(かわら版)の記事
 丸勝の水 (2020-08-16 19:53)
 こしの寒梅 (2019-03-24 11:56)
 小野木精肉店 (2018-08-31 13:46)
 南三陸町福興市 (2018-05-27 16:03)
 御来光 (2018-04-20 05:53)
 かじオヤジの健康法 (2018-04-07 09:15)


Posted by かじオヤジ at 10:38│Comments(6)かわら版
この記事へのコメント

風情があって良い温泉ですね〜♪
こんなお風呂で、ゆっくりのんびりしたいです(^^)
Posted by はらほろ at 2008年08月23日 10:55

ここの風呂のお湯飲めるんですよ!
前にポリタンクいっぱいもってって汲んできました。今は売るとか売らないとか???
Posted by 釣りオヤジ at 2008年08月23日 11:11

はらほろさん、風情もありいい感じです。
湯治場のようです。

釣りオヤジさん、売ってました。湯船にもコップおいてありました。でも飲めるか、解らなかったので、飲んできません。
Posted by かじおやじ at 2008年08月23日 12:13

「秘湯」って言葉とっても魅力的です(^^ゞ
身も心もゆる〜りぃ(^。^)y-.。o○
癒しとか言ううより骨休みがピッタリくるような感じです。
Posted by ほんねず at 2008年08月23日 13:13

かじまちさんがいたばもう
秘湯で無ぐなて「人〜」が
えっぺど行くようになるがの
(●^o^●)
 本当の秘湯はかじまちさんの
自宅の風呂だったりして・・・
夫婦水入らず隠し湯?
Posted by 風来坊 at 2008年08月23日 14:06

ほんねずさん、ミネラルが豊富と言うか、森林浴と言うか、なんとも俗世間から隔離されたようなとこでした。

風来坊さん、オヤジギャグ丸出し、秘湯が人〜(ヒトウ)ですか・・・なるほろ!
自宅の風呂は、ガスです。夫婦水入らずって、空焚きになってしまったらたいへんですよ!!
Posted by かじおやじ at 2008年08月23日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。