2010年07月05日

洗い


店頭にサクランボが並んで

何屋かわからなくなってきていますが。

明るく朗らかな仏壇屋を目指しています。


実は、こんなことも出来るんです。

洗い

お客様から預かったお位牌が2体

ビフォアー・アフターです。

左が洗った後です。

結構、汚れが付いてるものです。

茶色いのが汚れです。
洗い
特殊な溶液で洗い流します。

金箔の輝きが戻ります。

金箔は、決して拭けませんので注意です。

場合によっては塗りなおしもあります。

小さな仏具から、大きいものは、お仏壇まで出来ます。

お洗濯は専門家に頼みましょう。

mokkedano by かじおやじ


















同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
小野木精肉店
仙台大観音
念珠修理
腕輪修理
なめたネジはずし
念珠仕立て
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 小野木精肉店 (2018-08-31 13:46)
 仙台大観音 (2017-03-06 12:30)
 念珠修理 (2016-01-09 17:26)
 腕輪修理 (2015-12-06 17:54)
 なめたネジはずし (2014-11-24 04:49)
 念珠仕立て (2014-07-19 16:38)


Posted by かじオヤジ at 07:49│Comments(6)お仕事
この記事へのコメント

部長の心の洗濯お願いします。
Posted by グルメ部長 at 2010年07月05日 11:30

お位牌も洗えるんですの〜

ていねいに扱うものですから、やはり
専門家にお願いしなくては・・
きれいになって、ご先祖様も喜びますの!
Posted by える☆ at 2010年07月05日 12:19

グルメ部長さん、部長の心は、直接洗えません。
まずは御先祖様から

byかじおやじ☆!
Posted by かじまち at 2010年07月05日 13:40

える☆さん、お位牌も洗えますが、特殊なやり方ですから、専門家が間違いないと思われます。

きっとご先祖様も喜びますの!
byかじおやじ☆!
Posted by かじまち at 2010年07月05日 13:43

これは たのんだら 時間かかりますか?
Posted by 黒ペケ at 2010年07月05日 17:20

この位牌2体は
2つ日間位かな
物にもよりますが
洗うだけなら
大きなのはかかりますが
小さなものなら
そんなに時間はかかりませんよ。
Posted by かじおやじ at 2010年07月05日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。