2014年10月16日

岩出山納豆

妻が道の駅で買ってきてくれた。

岩出山納豆!


三角の特殊な紙に入っていた。

しょっであば、経木さくるまった

納豆あたけの〜!

今は、包みが違ったが、

こんな形で売られていた事もあったのだ!・・・ふるっ(笑)

わからなくなってきたなやのー


大粒〜!

かじオヤジのこだわり

納豆を食べる時は、

どんな食べ方で?


かじオヤジ的は、先ず長ねぎではなく、玉ねぎのみじん切り

長ねぎの約3倍の血液サラサラ効果があるそうだ。

しかも、半端でない量!

かき混ぜは100回以上

ナットウキナーゼを引き出す。


あっちぇままさかげで食う

ごっつおさん!

mokkedano by かじオヤジ



同じカテゴリー(んめもん)の記事画像
正月
納豆汁
はららご
さくらんぼ手伝い
若葉旅館のテイクアウト
カナガシラ
同じカテゴリー(んめもん)の記事
 正月 (2021-01-01 22:22)
 納豆汁 (2020-12-11 05:19)
 はららご (2020-11-10 05:05)
 さくらんぼ手伝い (2020-06-09 11:34)
 若葉旅館のテイクアウト (2020-05-07 05:46)
 カナガシラ (2020-04-30 21:40)


Posted by かじオヤジ at 12:34│Comments(4)んめもん
この記事へのコメント
大昔の、さかだの
港納豆も、さんかぐの
経木さ くるまて うらいったけのぉ
(だれも・・・しらねがの?いまだだば?)

 かじオヤジさまは
うすこたましょっぺぐする@0@
しょ納豆派ですがの?
Posted by 美少年ねオヤジ美少年ねオヤジ at 2014年10月16日 16:08
美少年ねオヤジさん、大昔って
どんだけ~!(笑)
港納豆だけの
私の記憶が正しければ
確か加藤敬太郎商店!
その後四角形になっても経木使ったけの
醤油メイン最近は付属のタレですね
塩で食べるお宅や
砂糖をかけて食べるお宅もあったと聞きました。
Posted by かじオヤジかじオヤジ at 2014年10月17日 06:29
もっけだの~港なっとは~♪
確か今は無き杉原商店
ぢゃあなかったでしょうか?
なにぶん昭和の時代で記憶が曖昧で、忘れてしまいました
(*≧∀≦*)
内陸の納豆だば豆が、でっけな売っているなさ
庄内のは、小粒しか無くて
何だかんだ物足りないですのーぉ(-_-#)
Posted by 美少年ねオヤジ美少年ねオヤジ at 2014年10月17日 07:16
美少年ねオヤジさん、でしたか!
なっとうだけになっとく!(笑)
昭和は遠くなりにけり
んだの~!
大粒って食いごたえある物の!
Posted by かじオヤジかじオヤジ at 2014年10月22日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。