2014年04月11日

観桜会

今日は、開花宣言!


グッドタイミングで

観桜会です。


魚御殿やまもとで


なんとそろいました。

花より団子状態です。(笑)

花見酒!

観桜と言うよりも、

肝臓がオーとうなる

酒飲みです。(笑)

mokkedano by かじオヤジ


同じカテゴリー(風物詩)の記事画像
正月
納豆汁
はららご
さくらんぼ手伝い
カナガシラ
孟宗汁
同じカテゴリー(風物詩)の記事
 正月 (2021-01-01 22:22)
 納豆汁 (2020-12-11 05:19)
 はららご (2020-11-10 05:05)
 さくらんぼ手伝い (2020-06-09 11:34)
 カナガシラ (2020-04-30 21:40)
 孟宗汁 (2020-03-29 08:02)


Posted by かじオヤジ at 20:00│Comments(3)風物詩
この記事へのコメント
凄い御馳走ですね〜。ん?左奥には栄螺じゃありませんか!栄螺大好き♪

先日のパン屋さん子供達に大好評♪ばったりまた会えたら買いたいです!!
Posted by フラワー at 2014年04月12日 08:33
観桜会ですか。「かんおうかい」で合っていますか。

伊奈かっぺいさんによると,津軽では,観桜会と書いて「かごかい」と呼ぶそうです。
Posted by びす太びす太 at 2014年04月13日 08:50
フラワーさん、、栄螺って読めません?

サザエの事でしたね。(笑)

読めないのに、美味しく頂きました。(笑)
定期便のパン屋さんですか、新鮮ですね。


ビス太さん、かごかいですか。

津軽弁ですかね?

かんおうかいって標準語でしたか。

この辺では、花見ですね。

ところによって違いますね。
Posted by かじオヤジ at 2014年04月15日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。