2014年01月06日

納豆

朝食には、納豆


今日はノーマルな納豆です。

ネギをとっぴんぐ

で、100回くらいまぜます。

あっちぇままさかげで食どウメー!

シンプル イズ ベストだ!

かじオヤジは100回まぜんでも、

何回位が平均だがな?

mokkedano by かじオヤジ


同じカテゴリー(んめもん)の記事画像
正月
納豆汁
はららご
さくらんぼ手伝い
若葉旅館のテイクアウト
カナガシラ
同じカテゴリー(んめもん)の記事
 正月 (2021-01-01 22:22)
 納豆汁 (2020-12-11 05:19)
 はららご (2020-11-10 05:05)
 さくらんぼ手伝い (2020-06-09 11:34)
 若葉旅館のテイクアウト (2020-05-07 05:46)
 カナガシラ (2020-04-30 21:40)


Posted by かじオヤジ at 09:13│Comments(3)んめもん
この記事へのコメント
俺もネギ納豆、大好きです(⌒▽⌒)ネギどご、ラップかげねで少しチンするど甘みも出て子供達もよく食べますわ〜(⌒▽⌒)
Posted by 身欠きにしん身欠きにしん at 2014年01月06日 09:18
私も長ネギトッピング大好きです。長ネギ入れたら卵黄に辛めにしてのカラシ入っちゃいます。そうなると自然に長ネギ嫌いな子も居るから長ネギ抜きのと2つ出ることも。いつもは小分けパック小粒を一人1パック。添えてあるタレとカラシで混ぜて終わりが多いです。肝心の混ぜまぜは私はタレが納豆に絡まり粒が解れたら食べちゃいます。息子は若干多いかも…
Posted by 読者 at 2014年01月06日 10:25
身欠きニシンさん、なるほど
子供には、甘みを出してネギを食べ安くする工夫、素晴らしい!



読者さん、長ネギトッピングは
グローバルスタンダードですね。(笑)
添えてあるタレとからしを納豆
タレを少し残して、目玉焼きに
チマチマど使います。(笑)
Posted by かじオヤジ at 2014年01月06日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。