2013年12月23日

鶴御菓子

鶴ニイさんから、頂いた


鶴御菓子

説明には
見て楽しい可笑しを形にしました。

饅頭編は、ツルッパゲのツルッ!をイメージ
決して、鶴岡市をイメージしたものではありません。

メガネと髪の毛は、味付き昆布
傑作なのは、
堂々の 鶴岡市創作土産品コンテスト
受賞 モレ 作品


(笑)
鶴ニイさん、ありがどの〜!

ごちそうさん・・・NHK(笑)

mokkedano by かじオヤジ


同じカテゴリー(んめもん)の記事画像
正月
納豆汁
はららご
さくらんぼ手伝い
若葉旅館のテイクアウト
カナガシラ
同じカテゴリー(んめもん)の記事
 正月 (2021-01-01 22:22)
 納豆汁 (2020-12-11 05:19)
 はららご (2020-11-10 05:05)
 さくらんぼ手伝い (2020-06-09 11:34)
 若葉旅館のテイクアウト (2020-05-07 05:46)
 カナガシラ (2020-04-30 21:40)


Posted by かじオヤジ at 12:51│Comments(3)んめもん
この記事へのコメント
色々な説があり、ある人物をモデルにしたとか、聞いたことがありました。
Posted by わっしーわっしー at 2013年12月23日 12:56
色々な説があり、ある人物をモデルにしたとか、聞いたことがありました。
Posted by わっしーわっしー at 2013年12月23日 12:56
わっしーさん、知ってますよ。
製作者AKY鉄工のS.A.社長から聞きました。
モデルは前T市長だそうです(笑)
そして、製作者本人から、抹茶、黄身餡、・・・
3っつの味って、何を食べても同じ味とか(笑)
姉妹品にマッチおこしなどもありました。(笑)
Posted by かじオヤジ at 2013年12月24日 06:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。