2013年08月29日

だだちゃ豆

このところ、飲み過ぎで、早起き出来ないかじオヤジです。(~_~;)


毎日、だだちゃ豆が出ます。

それは、だだちゃ豆を出さないとだだちゃがだだをこねちゃうからです。(笑)

お盆過ぎるとがぜん、だだちゃ豆がうまくなってます。夏も終わりに近づいたんですね。

昨日のは、娘が茹でてくれました。

これまた、うま〜い!




タコキムも作ってくれました。

南三陸からおばちゃんが買ってきた名物の蛸

冷蔵庫のキムチが期限切れだったので

娘が自分で作ったキムチ味だそうです。
W(`0`)W

トマト、キュウリ、大根、夏野菜が、適度な辛さが、体を癒してくれました。

まだ、ビールはがいぐ〜、(笑)
mokkedano by かじオヤジ





同じカテゴリー(風物詩)の記事画像
正月
納豆汁
はららご
さくらんぼ手伝い
カナガシラ
孟宗汁
同じカテゴリー(風物詩)の記事
 正月 (2021-01-01 22:22)
 納豆汁 (2020-12-11 05:19)
 はららご (2020-11-10 05:05)
 さくらんぼ手伝い (2020-06-09 11:34)
 カナガシラ (2020-04-30 21:40)
 孟宗汁 (2020-03-29 08:02)


Posted by かじオヤジ at 07:08│Comments(3)風物詩
この記事へのコメント
自宅でもうまそな居酒屋ごっつぉの数々ですね(・∀・)
奥様も娘さんも料理上手で、色んな料理が食べられていいですのー!
Posted by くまじくまじ at 2013年08月29日 09:17
いつも拝見させていただいています。
Posted by ローバー美味 at 2013年08月29日 17:53
くまじさん、そうです今は、料理の協演です。
かじオヤジは、食べるだけですが
ごっつお、きょうええんとちがう(笑)


ローバー美味さん、ありがとうございます。
返事遅れなので、気にしないで下さい。
Posted by かじオヤジ at 2013年09月02日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。