2013年01月26日

寒鱈まつり準備

大寒波が、来ています。さんぶい
((((;゚Д゚)))))))VVV


寒鱈まつりに、ふさわしい天気になってます。

昨日は、あの天気ですから国道47号線が不通になりました。
それでも、南三陸町から4人来てくれて、

テント設営と、準備まで手伝ってくれました。

(だだみのポン酢)
せっかくですから庵さんで、たらの白子などで、

(白子の天麩羅)
ご苦労目会でした。


寒鱈まつりでは、中町マルシェ(人形の大泉さん隣)の前のテントで、南三陸町の物産販売します。

是非是非、買いに来て下さい。

一方、「寒鱈フェスタ」の主役が、庄内空港に着陸出来ずに、羽田空港に、引き返す一大事がありました。

しかし、古庄シェフは運が強い!
思いが通じて、払い戻し窓口で偶然会った知人から、庄内に連れて来てもらえることになり、昨日遅く酒田のホテルに到着しました。

すごい強運の持ち主です。
そんな縁起のいい寒鱈のブイヤベース!
是非、ご賞味あれ!

天気は寒鱈まつり日和!(笑)

数々の障害を乗り越えての「寒鱈まつり」はいい感じです。

あっ!
寒鱈フェスタの隣の、中通り商店街の、寒鱈汁もお忘れなく(笑)

お待ちしてまーす。(^O^)/


mokkedano by かじオヤジ








同じカテゴリー(風物詩)の記事画像
正月
納豆汁
はららご
さくらんぼ手伝い
カナガシラ
孟宗汁
同じカテゴリー(風物詩)の記事
 正月 (2021-01-01 22:22)
 納豆汁 (2020-12-11 05:19)
 はららご (2020-11-10 05:05)
 さくらんぼ手伝い (2020-06-09 11:34)
 カナガシラ (2020-04-30 21:40)
 孟宗汁 (2020-03-29 08:02)


Posted by かじオヤジ at 06:42│Comments(2)風物詩
この記事へのコメント
天気と寒さにビビって明日お邪魔しますf^_^;
Posted by 鶴ニイ at 2013年01月26日 11:29
返事遅れ恐縮です。
んだブロガーさん多く来てくれ助かってます。
吹雪に負けじと頑張ります。
Posted by かじオヤジ at 2013年01月27日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。