2012年03月05日

お茶会

お茶会

昨日は、中通り商店街の街なかキャンパスで

高校茶道部の「お茶会」がありました。

お茶会
かなりのお客さんがおいでくださいました。


お茶会
酒田天真学園の茶道部の生徒さんが

お薄を立ててくれました。

かじオヤジもナナメ千家の(笑)端くれface07
お茶会
三口で飲み、最後にツッっと飲みきり

お茶碗を拝見して

ごっつぉさん!(笑)

酒田雛街道の三月は、毎週日曜日はここでイベント開催しています。

お茶会は3月25日にも予定されています。

どなたでも参加できますし、正座をしなくていいので

気楽に参加してみてはいかがでしょうか。

もちろん無料です。face02

mokkedano  by  かじオヤジ



同じカテゴリー(風物詩)の記事画像
正月
納豆汁
はららご
さくらんぼ手伝い
カナガシラ
孟宗汁
同じカテゴリー(風物詩)の記事
 正月 (2021-01-01 22:22)
 納豆汁 (2020-12-11 05:19)
 はららご (2020-11-10 05:05)
 さくらんぼ手伝い (2020-06-09 11:34)
 カナガシラ (2020-04-30 21:40)
 孟宗汁 (2020-03-29 08:02)


Posted by かじオヤジ at 07:34│Comments(1)風物詩
この記事へのコメント
お点前は、酒田南高校と酒田商業高校の生徒さん達です。
Posted by 千日堂 at 2012年03月05日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。