2012年01月28日

寒鱈巻



昨日は、

寒鱈まつりの反省会

ふじまるさんで?
・・・あっ!
間違いました。
m(__)m

すしまるさんで
(笑)

恵方巻に対抗して、『寒鱈巻』

今年、酒田のお寿司屋さんで発売するらしい。

『寒鱈巻』は旬の寒鱈と
こづけも入って美味い。

今年は、吉方はどっち?

吉方に向かって、寒鱈巻噛んだら、福が来る
(笑)

その時のテーマソングはっ?
ガンダーラ・・・タラ汗
(>_<;)VVV←さんぶい



mokkedano by かじオヤジ



Posted by かじオヤジ at 18:21│Comments(2)
この記事へのコメント
寒鱈巻、生の鱈が入っているのか?
それともボイルした鱈が入っているのか
気になっていました。

発想がおもしろいですよね。
Posted by ごろごろごろごろ at 2012年01月28日 23:14
ごろごろさん、
寒鱈巻には、生の鱈が入っています。
昆布〆した鱈が入っていますよ。
実は酒田ライオンズクラブの寒鱈まつり参加から、メンバーのお寿司屋さんが発想したんですよ。

mokkedano by かじオヤジ
Posted by かじオヤジ at 2012年01月30日 10:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。