2008年09月12日

七つ半:萱刈鯛

昨日、出張員といった七つ半。

今日のオススメは?

大将オススメ迷わず萱刈ダイ
カ・ヤ・カ・リ・ダ・イどんな魚?

七つ半:萱刈鯛
大将の話では、鯛って名前だけど鯛ではないらしい。
半身づつ、刺身と焼き魚で

一切れが大きいのがここの特徴だ・・・大きすぎだぁ〜(笑)

七つ半:萱刈鯛
大きなボタン海老と一緒に刺身。face08
この辺にはいないと思っていたが。
ボタン海老も庄内浜の底引きで獲れたものだそうだ。

七つ半:萱刈鯛
身は刺身で、海老の頭は焼いてもらう、ミソがうま〜い!


七つ半:萱刈鯛
萱刈鯛の焼もあがってきた。・・・・ホクホクだ鯛より身がしまってる感じ。
あちぇちゃ・・うめちゃ
(●^O^●)
庄内浜は魚の宝庫だのぅ〜。face02

大将ごっつおさん!


同じカテゴリー(んめもん)の記事画像
正月
納豆汁
はららご
さくらんぼ手伝い
若葉旅館のテイクアウト
カナガシラ
同じカテゴリー(んめもん)の記事
 正月 (2021-01-01 22:22)
 納豆汁 (2020-12-11 05:19)
 はららご (2020-11-10 05:05)
 さくらんぼ手伝い (2020-06-09 11:34)
 若葉旅館のテイクアウト (2020-05-07 05:46)
 カナガシラ (2020-04-30 21:40)


Posted by かじオヤジ at 16:04│Comments(4)んめもん
この記事へのコメント

スンゴイごっつぉだなっす(^o^)丿
「萱刈ダイ」なんて初めで見だっす。
ボタンエビもおっきごど\(◎o◎)/!
食い応えあっけべっす。
うらやしいなっす(^^ゞ
Posted by ほんねず at 2008年09月12日 16:32

ほんねずさん、萱刈鯛は、初めて食べました。
ボタン海老も、庄内浜で捕れるとは、まだまだ知らない、美味しい食材あるんですね〜!
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Posted by かじまち at 2008年09月12日 19:15

おら、このてぇぃ もどき 塩振りで食った時
あるのぅ^0^
身はてぇぃよりやっこいけど
脂のてで、んまがったの〜
車海老も庄内浜で、とれっけよ
Posted by 風来坊 at 2008年09月12日 20:16

さすが、風来坊さん、この萱刈てぇぃすでに食べばていたとは、おそるべしぃ!
車海老は、けっこう捕れてました。
今はシーズンではないですけど。
Posted by かじまち at 2008年09月12日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。