2008年06月04日

フォンさん食堂

昨日は、親戚のおじさんのお見舞いにと、庄内余目病院に行った。

腹がへったので、気になっていた、正面入り口付近の、
ふぉんさん食堂に入った。はじめてなので、
ふぉんさんになにがオススメか聴いたらワンタンラーメンと言うので、いっちょ頼んでみた。
フォンさん食堂


本場、中国の手打ち麺、なんか伸ばす製法らしい?
フォンさん食堂
麺ははじめての食感こしがあって美味い。ワンタンもモッチリ
スープはパイタンで白く濁っている。
フォンさん食堂
ワンタンメンは、酒田では、醤油味しか食べたことがないので、自分的には驚きでした。
フォンさん食堂
いろんなメニューがある、こんど、醤油ベースのスープや天心料理なども、食べてみたい。




Posted by かじオヤジ at 22:58│Comments(4)
この記事へのコメント

何だか美味しそうですね。
Posted by わっしー at 2008年06月04日 23:00

フォンさん食堂ならスタミナばっちしだけど
余目○INに入院した家人の知り合いが○院食粗末で栄養失調になりベッドから転がりおちて打ち所悪く先月かじまちさんの御商売
に協力するはめになてしまた!
Posted by 風来坊 at 2008年06月04日 23:19

病院内の食堂なんですか?!
何だか本格的〜
Posted by アド at 2008年06月04日 23:26

わっしーさん、おいしいです。
メニューも豊富で、また行ってみたくなります。患者としてではなくお客さんで!(笑)

風来坊さん、そうですかうちにとっては、おおきにですが、複雑ですな〜。

アドさん、〜15:00庄内余目病院で「フォンさん食堂」で、夜は酒田市ゆたかで「海鮮楼」という中華料理店の主人だそうです。
働き者で、稼ぎますね!(笑)
Posted by かじまち at 2008年06月05日 06:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。