2008年06月05日

〆鯵

昨日は、〆鯵を酒の肴に。
しめさばの鯵版でしめあじ。
以前、鯵をあげた友達の親からきいてうまかったので、それ以来我が家のメニューに。
酢で〆てあるが、中は刺身状態がうまい。

あっ!撮影する前に、食べでしまた。


〆鯵


チョットひろげで、量多くみせてと。
〆鯵

かえって体裁悪・・・(ー^ー|||)


〆鯵

鯵の塩ふり焼、ほくほくでうみゃ〜。(o^O^o)


同じカテゴリー(んめもん)の記事画像
正月
納豆汁
はららご
さくらんぼ手伝い
若葉旅館のテイクアウト
カナガシラ
同じカテゴリー(んめもん)の記事
 正月 (2021-01-01 22:22)
 納豆汁 (2020-12-11 05:19)
 はららご (2020-11-10 05:05)
 さくらんぼ手伝い (2020-06-09 11:34)
 若葉旅館のテイクアウト (2020-05-07 05:46)
 カナガシラ (2020-04-30 21:40)


Posted by かじオヤジ at 06:46│Comments(4)んめもん
この記事へのコメント

あお魚の旨味は、特別です。
この時期はアブラもノッていてすんげぇ味になります。
先日食べたばかりですが、また食べたくなりました。
Posted by ほんねず at 2008年06月05日 07:32

ほんねずさん、そうです身近な魚ですけど、この時期は、トロ〆鯵ですね。(^。^)
Posted by かじまち at 2008年06月05日 08:42

塩焼きがオーソDOG’sだんどもサバちゃんよろしくの〆鯵もオツですの(*^_^*)
千葉県に「なめろう」と言う鯵の郷土料理がありますがかじまちさん食べたことごじゃりますか?味噌ベースです >゜))))彡
Posted by 風来坊 at 2008年06月05日 09:03

風来坊さん、なめろうは、食たごどごじゃりませぬの〜。
味噌ど、紫蘇でタタキのこんめなだけが、テレビでは、見だごどある。食ってみっでの。
Posted by かじまち at 2008年06月05日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。