2008年09月24日

餃子

一見、何のとりえもなくノホホンと生きているような、生命体「かじおやじ」

料理はしない、食べるの専門・・・・飲んでから麻痺して夜食のラーメンを作るくらいはする。

しかも、毎日飲む・・・休肝日は風邪引いたときくらい。

こんな「かじおやじ」の得意技

餃子を焼く事くらいはできる。・・・・・自慢にならないよ。

餃子
本人は上手に焼けると、いたって自己満足・・・・・はねつき餃子です。

餃子は冷凍品でも大丈夫・・・メタミドホスが入っていないか確かめる・・・どうやって。


餃子
見分け方できないので、今回は、国産品を使いました。・・・ゆうパックでおとりよせ。・・・あははは

?まず、熱したフライパンに油を引き、餃子を並べます。


餃子
今日は円形に並べてみました。


?水を半分くらい浸し、(かなり多目と思えるほど)


餃子
?ふたして水分がなくなるまで、焼きます。


餃子
?仕上げに、ごま油をたらして、焦げ目が着けば出来上がり。


餃子
?後は取り出しフライパンに伏せドン状態にして、とけちゃまして、出来上がり。

?我が家のタレは、味ポンにラー油で簡単にできます。face01
餃子
きれいにはねがついてて、んまそうでしょう

熱々のはねつき餃子完成!!・・・チョット失敗しました


ほふほふ・・・・ごっつおさんface02



?水を


同じカテゴリー(んめもん)の記事画像
正月
納豆汁
はららご
さくらんぼ手伝い
若葉旅館のテイクアウト
カナガシラ
同じカテゴリー(んめもん)の記事
 正月 (2021-01-01 22:22)
 納豆汁 (2020-12-11 05:19)
 はららご (2020-11-10 05:05)
 さくらんぼ手伝い (2020-06-09 11:34)
 若葉旅館のテイクアウト (2020-05-07 05:46)
 カナガシラ (2020-04-30 21:40)


Posted by かじオヤジ at 22:46│Comments(8)んめもん
この記事へのコメント

水だけで羽ができるんですね〜♪
ふむふむ…
やってみま〜す♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年09月24日 22:51

お〜羽付き旨そうですの〜。
これやるとマルちゃん餃子も旨く感じます。
タレは家と同じだ(^^)v
Posted by オオタマン at 2008年09月24日 23:00

送り人の線香と一緒に
お持ち帰り分を1パック
お願いします。^0^
かじま陳さん
Posted by 風来坊 at 2008年09月24日 23:16

おいしそうです。

私と同じ焼き方です。

今度、餃子パーティーでも

御一緒にo(^o^)o
Posted by ジムパパ at 2008年09月24日 23:49

すばらしい!
おらいのダーリンにも教えてやってください。
愛夫料理。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月25日 00:04

おおおぅ、うまそーです\(^o^)/

ちなみに私は完全食べるの専門です(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月25日 00:07

婆薔薇さん、この冷凍餃子は、粉が多目だったので、水だけで羽ができました。
粉が少ないようだったら、水溶き片栗粉(小麦粉でも)を加えましょう。


オオタマンさん、丸ちゃん餃子も同じです。
はねが大きいほうが良かったら、水溶き片栗粉(小麦粉でも)をたして・・・・


風来坊さん、お持ち帰りは、食品衛生法に日かかるので、ご遠慮ください。・・・・冗談です。非売品です。・・・by陳 鍛冶
おくりびとのお線香だけにしてください。


ジムパパさん、ハッピーアイスクリームですね。餃子パーティ、にんにくは控えましょう。


酒屋の嫁さん、講習料高いですよ!!!
でも、かじおやじができるのは、餃子の焼き方だけですから。


鶴ニイさん、普段はおらも食べるの専門です。ナンカしようもんなら「へらへらってさねたってい!」っとほめられますが・・(笑)
なぜか、餃子焼くのだけはオラの出番です。
(^O^)
Posted by かじまち at 2008年09月25日 06:25

私も食べる専門ですが・・今日は餃子つくりに挑戦の予感!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月25日 06:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。