2008年06月20日

たい・たいりょう

昨日の朝、酒田の漁業関係者の船泊まり。
通称、ちろりん村に行ったときのこと。

たい・たいりょう
鯛を市場に持っていくため、トラックにつみこんでいた。

鯛が大漁だ、はえなわで獲ったって言っていた。

たい・たいりょう
ブリ・ワラサ・イナダも獲れていた。

原油が高いから、大漁してもらわねばねの。




同じカテゴリー(んめもん)の記事画像
正月
納豆汁
はららご
さくらんぼ手伝い
若葉旅館のテイクアウト
カナガシラ
同じカテゴリー(んめもん)の記事
 正月 (2021-01-01 22:22)
 納豆汁 (2020-12-11 05:19)
 はららご (2020-11-10 05:05)
 さくらんぼ手伝い (2020-06-09 11:34)
 若葉旅館のテイクアウト (2020-05-07 05:46)
 カナガシラ (2020-04-30 21:40)


Posted by かじオヤジ at 07:39│Comments(3)んめもん
この記事へのコメント

おー明石の鯛だがの。おら達はあの区域さは、入らんねしの。(泣)
鯛が回ってきたとなると、この辺だば、あそこど、あそごだなあ、いてみっがあ(笑) んー1人だと燃料高くて・・・我慢するが(笑)
Posted by ももたろ at 2008年06月20日 07:47

てぇ、いっぺとれだのぅ(*^_^*)
イナダも大漁〜大漁 >゜))))彡
これからだば口細かれいが本番だの
(=^・^=)
Posted by 風来坊 at 2008年06月20日 09:24

ももたろうさん、おぉー人間GPSですね。
こんどポイントにつれてってください。(笑)


風来坊さんオラのものではありません、ただの通りすがりの素浪人ですがな。
Posted by かじまち at 2008年06月20日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。