2008年06月21日

トマトの煮物

トマトの煮物

昨日の晩は、トマト煮てもらったのが、晩酌の友だった。
以前、飲み屋で、トマト一個丸ごとおでんダネになっていたのを思い出した。
煮物を作っていたので、そこに入れてもらった。


トマトの煮物

一晩じっくり浸かって中はとろとろ。

程よい酸味があって、んっ〜まい!

酸味の嫌いなアンちゃんには、あまり受けなかった。

賛否あるも、オヤジ的にはケッコウ好きだ!ごっつおさん(^O^)/




同じカテゴリー(んめもん)の記事画像
正月
納豆汁
はららご
さくらんぼ手伝い
若葉旅館のテイクアウト
カナガシラ
同じカテゴリー(んめもん)の記事
 正月 (2021-01-01 22:22)
 納豆汁 (2020-12-11 05:19)
 はららご (2020-11-10 05:05)
 さくらんぼ手伝い (2020-06-09 11:34)
 若葉旅館のテイクアウト (2020-05-07 05:46)
 カナガシラ (2020-04-30 21:40)


Posted by かじオヤジ at 06:03│Comments(6)んめもん
この記事へのコメント

おはようございます。
まるごと、トマト!
超うまそう。今度やってみます(^o^)丿
Posted by ほんねず at 2008年06月21日 07:24

おはよん♪
わぁ、丸ごとですかあ?(笑) 酸っぱいの大好きなんで職場の料理でやってみっがなあ。
Posted by ももたろ at 2008年06月21日 07:33

我が家ではサマー・スーズン到来後 
自家栽培のトマトの味噌汁が
始まりますの(-。-)y-゜゜゜
酸味が効いていて夏バテ防止にGOO?
一個まんまに挑戦すてみっかの^_^;
Posted by 風来坊 at 2008年06月21日 07:59

ほんねずさん、きれいに洗って、へたとって、あとは、煮物と一緒に、和風味のポトフみたいな?
そー言えばポトフって、たべだごどねけ。(笑)


ももたろうさん、夏には酸っぱいのいいですね、生とは違った酸味で面白いかも。
(^O^)/


風来坊さん、トマトの味噌汁は食べたことが無いです。今度挑戦すんなもい〜の!
(~o~)/
Posted by かじまち at 2008年06月21日 08:50

なるほど
前にトマトのおでんをテレビで見ました

おでんでなくとも、煮物の時にでもいいんですね
早速チャレンジしてみます
Posted by ガジラ at 2008年06月21日 14:08

トマトの煮物初めてです(@_@;)
でもトマトは大好きです(^o^)
自分でトマト煮詰めて
トマトソース作ったりします。
体にいいよね・・・
トマトが赤くなると医者は青くなる。
なんて昔から言われてるもんね(^.^)
Posted by 黒ビールだ〜い好きママ at 2008年06月21日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。