2008年07月19日

ビールの肴

普通は、酒の肴と言うが、

我が家は、ビール党なので、肴もそれなりだ。

だだちゃ豆」と言うと、まだでていない。

やっぱり生豆(きまめ)と呼ぶ。

ビールの肴

刺身っぽく!わさび醤油で!
ビールの肴
マグロの、カツオタタキ風!ん~マイ!

ビールの肴
アラメの煮付け、素朴でおいしい


ごっつおさん!


同じカテゴリー(んめもん)の記事画像
正月
納豆汁
はららご
さくらんぼ手伝い
若葉旅館のテイクアウト
カナガシラ
同じカテゴリー(んめもん)の記事
 正月 (2021-01-01 22:22)
 納豆汁 (2020-12-11 05:19)
 はららご (2020-11-10 05:05)
 さくらんぼ手伝い (2020-06-09 11:34)
 若葉旅館のテイクアウト (2020-05-07 05:46)
 カナガシラ (2020-04-30 21:40)


Posted by かじオヤジ at 21:37│Comments(4)んめもん
この記事へのコメント

わぁ〜い☆
乾杯だ・・・(^O^)/
もう一回飲み直し出来そうに旨そう!
Posted by チロル at 2008年07月19日 21:46

お〜枝豆出てきたか!
オヤジんちはまだ食ってません。
もうちょい安くなってから!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2008年07月19日 23:24

おはよさんどす(*^_^*)
今,自宅裏のはだげから、
ばんばが枝豆取って
来たのを茹でている最中です
(^^♪ (^.^)/~~~
 ゆでて即、扇風機
で強制冷却中
色あせしません
Posted by 風来坊 at 2008年07月20日 06:02

チロルさん、もう終わってたんですか、時間的に早くありません。

釣りオヤジ、枝豆はなんで「きまめ」と呼ぶんでしょ?

風来坊さん、ゆですぎず、さっと冷やす、いい色になるですね。(^^)
Posted by かじまち at 2008年07月20日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。