2008年08月29日

ホウボウの刺身

8月29日は焼肉の日。ごろあわせですか。

ホウボウの刺身
なぜか、我が家はホウボウの刺身!

ホウボウの刺身
恐竜みたいですね!

ホウボウの刺身
夏野菜、代表しし唐です。あたりは厳しいです。

ホウボウの刺身
揚げなすの、ゴマ紫蘇ポン酢!

ホウボウの刺身
トマト・玉ねぎ・ベーコンの煮物。

ごっおさん!


同じカテゴリー(んめもん)の記事画像
正月
納豆汁
はららご
さくらんぼ手伝い
若葉旅館のテイクアウト
カナガシラ
同じカテゴリー(んめもん)の記事
 正月 (2021-01-01 22:22)
 納豆汁 (2020-12-11 05:19)
 はららご (2020-11-10 05:05)
 さくらんぼ手伝い (2020-06-09 11:34)
 若葉旅館のテイクアウト (2020-05-07 05:46)
 カナガシラ (2020-04-30 21:40)


Posted by かじオヤジ at 21:57│Comments(6)んめもん
この記事へのコメント

金頭とホウボウは似ていますよの!
どっちも、おづけでしか
食べたことがないです。
Posted by 風来坊 at 2008年08月29日 22:09

ぎゃっ!
魚のドアップが(;゚Д゚)

トマトの煮物おいしそうですね〜
味付けは何なんでしょ?
Posted by てつこ at 2008年08月29日 22:27

口をこじあけたくなる顔だ〜(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2008年08月29日 23:18

うまそうですねぇ〜(^^)/
味噌汁も絶品ですよの。
Posted by オオタマン at 2008年08月29日 23:43

ホウボウのお刺身、美味しいですよね〜☆
うちの店でも今日出ましたよ〜☆
Posted by ソルト at 2008年08月30日 00:03

風来坊さん、刺身は、ん〜まくて脂が乗ってさぱっりしてました。残りの頭と骨は今日の味噌汁に、入ってくるものと予想されます。


てつこさん、ドアップ、キモイでしょ!
トマトの煮物は、野菜ジュースとカゴメのそのまんまトマト煮?と風来坊さんのトマトをベーコン、玉ねぎで煮込んだものらしいです。


婆薔薇さん、口をあけて撮影しようかと、挑戦しましたが、頑固な奴で・・・(笑)


オオタマンさん、刺身の残りどんがらは、今日の味噌汁になる予定、一粒で二度おいしいグリコみたいです。(笑)


ソルトさん、お店で出ましたか、地物で新鮮なものは、食べ物に力がありますよね。
やっぱり地産地消、ですね!
Posted by かじおやじ at 2008年08月30日 06:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。