2008年11月18日

赤ねぎ

うぅ〜鍋の季節だの〜

赤ねぎ

昨日はは鍋でがんした。



主人公は平田の赤ねぎ
赤ねぎ

赤ねぎ
平田地区の名産品になたモンだの!

赤ねぎ
うんちく書がてでおもしぇの

シラタキ
白菜
鶏肉
えのき
春菊
いろ〜んな野菜が

入ってあったまる〜face05

ん!とーふわすっでねが!face08

とーふねさげダイゴンで我慢せ!face07

あらかだ食った!



〆にはうどんface02

赤ねぎ


ごっつおさん

もっけだの〜!






同じカテゴリー(んめもん)の記事画像
正月
納豆汁
はららご
さくらんぼ手伝い
若葉旅館のテイクアウト
カナガシラ
同じカテゴリー(んめもん)の記事
 正月 (2021-01-01 22:22)
 納豆汁 (2020-12-11 05:19)
 はららご (2020-11-10 05:05)
 さくらんぼ手伝い (2020-06-09 11:34)
 若葉旅館のテイクアウト (2020-05-07 05:46)
 カナガシラ (2020-04-30 21:40)


Posted by かじオヤジ at 07:34│Comments(7)んめもん
この記事へのコメント

マドラーの代わり焼酎割の時
けもけもすんなも 良さそうだの(^−^)

アカンねぎだがの?
Posted by 風来坊 at 2008年11月18日 08:18

風来坊さん、何しゃれでんな、まどら〜わしごどしゃべて!
太すぎで、焼酎あふれで半分もねぐなてしまいますが使いますがの?
Posted by かじおやじ at 2008年11月18日 08:41

何書いてあるの
から読めないけど…
8年位前、赤ネギを広めたいが、どうしたら知名度アップするだろと、相談持ち掛けられたコトあったっけ
最近、コッチのスーパーにも並んできたよ/
美味しそうね
Posted by 藤丸 at 2008年11月18日 10:00

藤丸さん、すみません
文字小さくて読めませんでしたね。
m(_ _)m
赤ねぎは加熱すると、栄養成分が高くなるようなこと書いてました。
Posted by かじおやじ at 2008年11月18日 10:41

赤ネギってまだ食べた事はありませんが、
普通のネギよりも甘みがあるって聞いた事がありますが・・・?
色が綺麗ですね〜♪
Posted by なっちゃん at 2008年11月18日 13:23

白より赤の方が体にいいような感じしちゃうね〜(^^)鍋のあとのうどんが又美味しそうです。
Posted by チロル at 2008年11月18日 14:50

なっちゃんさん、甘みがあるのは本当ですが、剥かないように、赤ねぎじゃなくなりますから。・・・あちゃぁ〜


チロルさん、体にいいのかも!
〆のうどんは、やめられまへんなぁ〜。(笑)
Posted by かじおやじ at 2008年11月18日 16:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。