2008年12月03日

たまな

たまなもらてきた。

直径一尺よりあるのぅ!
たまな
おっきくで、たまげだface08

虫食ったどごもある。face07

あんめぐで、みづみづしぐでうめのicon11

虫も味わがんなんがの?

たまな
あっ!こらicon08ラズicon09

はえぇ〜!

ラズも大好物!




たまな
ばんげのごっつおぉなったけ

角煮もうめんども下のたまなうめけのぅ〜

ごっつおさん!

もっけだの〜!



同じカテゴリー(んめもん)の記事画像
正月
納豆汁
はららご
さくらんぼ手伝い
若葉旅館のテイクアウト
カナガシラ
同じカテゴリー(んめもん)の記事
 正月 (2021-01-01 22:22)
 納豆汁 (2020-12-11 05:19)
 はららご (2020-11-10 05:05)
 さくらんぼ手伝い (2020-06-09 11:34)
 若葉旅館のテイクアウト (2020-05-07 05:46)
 カナガシラ (2020-04-30 21:40)


Posted by かじオヤジ at 08:44│Comments(14)んめもん
この記事へのコメント

この平成の時代に たまな なんて
呼ぶ方は、かじおやじ様ど
I太太さん以外ブロガーには
いねです(^^♪
あっ たくぼんさんもいだっ!(>_<)
Posted by 風来坊 at 2008年12月03日 09:07

たまな(@o@)って 初めてな名前だぁ〜

写真見て、 ̄∇ ̄なるほどなぁ〜と、
朝から、アハ体験たまんないな(^∇^)
Posted by 藤丸 at 2008年12月03日 09:35

風来坊さん、かじおやじ家では、たまな、てしょは常用です。
んでも、風来坊さんもおべっだんじぃ〜!
Posted by かじまち at 2008年12月03日 11:37

キャベツってたまなって言うなですか!?
同じ庄内に住んでいても知りませんでした・・・。
角煮がすごく美味しそう♪
Posted by なっちゃん at 2008年12月03日 14:09

玉菜んまそ〜〜〜
角煮はもっとんまそ♪(爆)
Posted by ざいご at 2008年12月03日 14:26

たまなって何だんでろど思たけ(o>ω<o)


まだわっげもんだがら。
(≧ω≦)
Posted by 酒田娘 at 2008年12月03日 14:29

藤丸さん、”たまな”知らねな?
わっげあんの。やまがだ市ではなんて言ったんでろ。


なっちゃんさん、も知らねがったな?じーちゃん、ばーちゃんのせかいだがの?
角煮は美味かったです。


ざいごさん、やっと、”たまな”おべっだ人いっだ。
ほっとした。


酒田娘さん、おべっだなさ、知らねふりでねんデロの、
鼻おつけでみっがの!
Posted by かじまち at 2008年12月03日 16:42

一枚ずつベリッと剥いでシャリッと生かじりしたいのー(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月03日 20:12

ラズもベジタリアンなんですね・・。
メタボ対策はかじおやじさんだけですね(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年12月03日 20:42

鶴ニイさん、たまなは胃腸薬にもナルぐらいの野菜ですから効果抜群だの!


楽天親父さん、メタボ対策必要無い……下っ腹が〜!
緊急事態発生!
11Qして〜!
Posted by かじまち at 2008年12月03日 21:20

たまな・・・。
いい響きです(*^_^*)
昔、ばあちゃんが「たまなもらったどお」って言ってるもんでした。
Posted by ゆっきのまま at 2008年12月03日 21:51

最近は越冬野菜が出回っていますね。
家も先日 キャベツとカリフラワー頂きました。
風来坊さん、たまな〜なんて!家はキャベツです!
にんどいも わがっが?
Posted by たくぼん at 2008年12月04日 00:39

キャベツは「たまな」
カリフラワーは「はなやさい」でした。
では「ちしゃ」は?
わかんないだろうなぁ。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月04日 00:49

ゆっきのままさん、ばあちゃんの時代だがぁ…ガックリ歳だ
Y(>_<、)Y


たくぼんさん、ほんとは、「たまな」も「はなやさい」も使ったんねぇ?
「にんどいも」つかてる人ださげ使わねハズね!


酒屋の嫁さん、「はなやさい」は懐かしの、とごろで「ちしゃ」ってなんのごど
Posted by かじまち at 2008年12月04日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。