2009年01月12日

今日の天気


根性妻でおさわがせのかじおやじです。・・・(笑)


今日はめまぐるしぐ天気変わる日だっけ。

朝だば、気持ちいぐ晴れで「てなもんや三度笠」みでいだ笠かぶった鳥海山だけ。
て〜♪なもんや♪て〜♪なもんや♪
あんかけの時次郎
わがる人いねが・・・ふるっ


一転、昼ごろだば、空、※ぼこっだようだボダユギだ

夜だば、晴れ間がらお月様がかおだしたんけ。

もっけだの〜!


かじおやじのワンポイントアドバイス

※ぼこっだ・ぼこれる:こわれる

類似じゃない語※ぼこたっだ:うんこたれた。

ほんとでもっけだの〜!
m(_ _)m




Posted by かじオヤジ at 19:46│Comments(12)
この記事へのコメント

あれ?ぼだゆき降ってたんですか?気つかなかったぁ・・・んだはげでさんぶあんの・・・
Posted by おばぁ at 2009年01月12日 20:20

酒田の方はいろんな天気だったんですね(゜▽゜)

福島は今日は一日良い天気でした(^^)

でも明日はまた雪いっぱい降るみたいです(>_<)
Posted by ぽわぽわ at 2009年01月12日 21:03

鶴岡の天気も今日はコロッと変わりましたっけ。
午後からはゴッソリ積もるかと心配しました(*_*)

やっぱり降るものは降るんですのー
雪なしで終わるわけないです(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年01月12日 21:24

私もみました。満月。
兄のところに来た母。。バスって言ってたのに車で来たんですよ。
明日天気いいといいな。。
軽自動車で冬でも山越えしてきます^^;
娘はいつも心配。。
Posted by アド at 2009年01月12日 21:57

凛とした月です・・もっけだの〜!です。
Posted by 楽天親父 at 2009年01月12日 22:11

ぼたゆきのとき、ちょうど酒田にいました。
あっという間に車もゆきだらけ(@_@;)
Posted by ゆっきのまま at 2009年01月12日 22:20

初めまして。
I太太さん、鶴ニイさん経由で楽しく拝見しておりました。
>あんかけの時次郎
耳の穴から手ぇ突っ込んで、奥歯ガタガタ言わすんでしたっけ?で、「俺がこんなに強いのも、あたりまえだのクラッカー」(^。^)
庄内弁等のブログをやっております。またお邪魔させて下さいませ。
Posted by tama at 2009年01月12日 22:30

本当に今日はさまじぃ天気でしたね(^.^)
かじおやじさんのブログを見るときには、年末に頂いたまちなか会話集を片手に見るようにしています!
Posted by なっちゃん at 2009年01月12日 22:53

あんかけの時次郎ですか〜♪
♪〜俺ぃら、たぁびにぃん、一本刀ぁ〜♪
わたし主題歌、歌えます(●^o^●)
Posted by はらほろ at 2009年01月12日 23:20

あんかけの時次郎って
どげだ うだだがさっぱり
わがらねちゃ*0*
 でろでろでゅうよだの@0@
 
箱根八里の半次郎だばわがるけどの♪
Posted by 風来坊 at 2009年01月13日 05:38

おばぁさん、ぼだゆぎもつもつどふて、かなり積もてしまいました。


ぽわぽわさん、酒田は天気変わるのが早いですね、福島は晴れでしたか、今日は雪ですね、スキー場だから期待ですね。


鶴ニイさん、やっぱり冬ですの、コレで終わるわげねよーの、今年だば遅っそぐまで雪降りそうだの!


アドさん、月が綺麗で携帯ではうまくとれないのに撮ってしまいました。
この時期、山越えは厳しいです、心配する親心大事ですね。


楽天親父さん、満月に近いのか、綺麗でした。
携帯では無理がありますが、つい撮ってしまいます。
Posted by かじおやじ at 2009年01月13日 07:54

ゆっきのままさん、ぼだゆぎめちゃめちゃ降て、あっ!という間につもってました。
和菓子好評です。ありがとうございます。
品薄になってきましたので、近々追加お願いします。


tamaさん、初めまして、セリフまで、よく知ってますね。
庄内弁いいですね〜。商店街で発行しました、「酒田まちなか会話集」まだありますよ。
お持ちですか?


なっちゃんさん、よかった!愛用しててくれましたか、ほんとさまじぃ天気だけの!

はらほろさん、主題歌まで歌えるたいしたもんです。
えっ!あたり前田のクラッカー
お見それしました。m(_ _)m


風来坊さん、知らねがや、わっげちゃ!
んでも、箱根八里の半次郎だば氷川きよしだけが、そったげ、わっげふりしてもだめだがもや。!
Posted by かじおやじ at 2009年01月13日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。