2009年02月01日

酒田雛街道



早いもので、2月です。

2月と言えば、「酒田雛街道」!のパンフレット好評差し上げ中です。

まだですが、2月下旬位から4月アタマまで開催されます。
酒田は、古〜い町ださげいろんだ、お雛様あんなだんよ

折れそうで、さわらんね
ポキン(古今)雛
Y(>_<、)Y

暴れてがつけらんね凶暴(享保)雛
(`∀´)

・・・など

ウチの店頭さも、お雛様、飾っさげ、見に来てくれの〜☆!

もっけだの〜☆!




Posted by かじオヤジ at 15:07│Comments(10)
この記事へのコメント

お内裏さんのように
ハンサムで男前な
かじまちさん
(*TーT)bグッ!

 お雛様の様に
清楚で 気品漂う
お姉さん
ぐ〜♪ d(* ̄o ̄
昨日は おじゃましました
夫婦円満 仲の良い
お雛様御夫婦の秘訣を聞くのを忘れ
てしまいますた
Posted by 風来坊 at 2009年02月01日 15:48

「かじおやじさん」と「おばちゃん♪」も並んででるの?
Posted by 楽天親父 at 2009年02月01日 16:51

楽天親父様、もちろん、お二人並んでるよお(●^o^●)
私が答えてしまいました<(_ _)>
プロジェクトエックスではお世話になります♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年02月01日 17:05

街道マップになっているのですね

何軒のくらい
公開しているのかな?
Posted by 週末のプリンス at 2009年02月01日 18:03

本間家さ飾らいるお雛様見にいたちゃー(●^ー^●)


私のお雛様はどこだがの幼稚園さもらわれでいきました(;^_^A

むがーしのそれこそ、ばぁーちゃんの頃のお雛様もあたはずだんでも(ボロボロだけんでも)
どさやたんろ。
Posted by 酒田娘 at 2009年02月01日 18:53

お雛様かぁ〜 ♪
お店さも飾んなんのっ 
いいよのぉ〜 (*^ー^*)

うちは いつも 出すのが遅れてしまいがち
今年は 早めに飾るぞー! (・0・*)/
Posted by えびちゃん at 2009年02月01日 20:01

ポキン雛!
凶暴雛!
うけます〜 ^−^
サイコーです♪♪
Posted by らんららん♪ at 2009年02月01日 20:29

米沢のは見に行きましたが、酒田はまだ行ってねっす。

古代雛は風格がありますね。
Posted by kaz at 2009年02月01日 22:44

中通りの若妻(?)会の傘福も展示します。
よろしくね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月02日 01:02

風来坊さん、オセジ料理は正月だけにしてください。
夫婦円満の秘訣があったら、おしぇでくれ。


楽天親父さん、めったに並びません。
おばちゃんのほうが冗談(上段)なので。
・・・・・(笑)


ゆっきのままさん、お答えありがどさんです。ソレソレ詐欺になりませんか?
プロジェクトXですねおばちゃんにそっとお伝えします。


週末のプリンスさん、全部で48軒で、うちの商店街だけでも18軒あります。
他に、本間家・美術館・相馬楼などの11施設での展示があります。



酒田娘さん、本間家旧本邸?本間美術館?
この表紙のお雛様は、本間美術館所蔵です。
ばーちゃんのお雛様探してください、期間だけうちに展示お願いします。


えびちゃん、来てくれの〜!酒屋の嫁さん家の傘福も、見ものですよ。


らんららん♪さん、ありがとございます。
良かったです、最近、受けを忘れたカナリヤ状態でしたので。???

kazさん、江戸時代、海運で酒田へきて、川運で各地へ、昔は古代雛の集積地だったみたいですよ。


酒屋の嫁さん、毎週ご苦労様です。
おばちゃんは挫折しましたが、プロジェクトX計画中です?
Posted by かじおやじ at 2009年02月02日 07:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。