2009年02月20日

さらしな

さらしなさん、蕎麦屋みたいなのに

ラーメン屋さんです。・・・・(笑)

細麺、太い麺、選べます。
さらしな
にーちゃんは
いいとこどりラーメン!+卵

さらしな
まいど!※ほいど!のかじおやじ!

さらしな
やっぱり大盛face07

細縮れ麺、豚・鳥・トビウオなどのスープは酒田らしい澄んだ醤油あじ。

トロトロ黄身の卵・やわらかチャーシュウ・ワンタン

すべてオリジナル手作りの逸品!face08

300グラムの麺は多い、おおい、大井川の渡し!

※なんぼ※ほいどのかじおやじでも、※ごんげおっげぐで※むっせけ!

にーちゃんから手伝ってもらい!

大ドンブリ伏せドン!!!face08
さらしな
恥さらしな!

さらしな
愛嬌のある店主の顔が漫画チックに看板です。

もっけだ〜☆!

  かじおやじの酒田弁ワンポイントアドバイス
     ※なんぼ : いくら何でも
     ※ほいど : 食いしんぼう
     ※ごんげおっげぐで : すごくたくさん
     ※むっせ  : なかなかはかどらない、なかなか減らない

          ※なんぼ※ほいどのかじおやじでも、※ごんげおっげぐで※むっせけ!

    日本語訳 : いくら食いしんぼうのかじおやじとて、すごく多くてなかなかはかどらなかった。

場所は、ここです。

大きな地図で見る


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
花や
キンバカ
新旬屋麺酒田店
香琳
佐平次食堂
ときた家
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 花や (2019-02-26 12:46)
 キンバカ (2019-01-19 23:37)
 新旬屋麺酒田店 (2019-01-15 13:18)
 香琳 (2018-11-06 14:09)
 佐平次食堂 (2018-10-02 19:10)
 ときた家 (2018-03-30 13:02)


Posted by かじオヤジ at 13:34│Comments(18)ラーメン
この記事へのコメント

亀ヶ崎さある ラーメン屋だの
 またこっぺ こいで
伏せどん したながあ
 いまさらしなさるなと
言ってもの。。。病気ださげの
オリャー!(ノ-o-)ノ ⌒┫   
 キャー(/o\) お父さんやめてー!
Posted by 風来坊 at 2009年02月20日 14:01

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
さらしなさんの、いいとこどりラーメン美味しいですよのおらも大好き
Posted by 湾岸舵職人 at 2009年02月20日 14:26

携帯では場所見らんねけーって何シラーッと!!


テレビさ出はるんでしょ!
私は見らんねんども楽しみさしてます。

すでに実家さは連絡網まわしましたよ。
Posted by 酒田娘 at 2009年02月20日 14:37

大盛りを「伏せドン」とは・・・・・恐れ入りました!
これだば正真正銘本物の「ほいど」だ!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年02月20日 16:47

卵のとろとろの黄身が、彩りも良く美味しさを引き立たせてますね。
「ほいど」と「むっせ」は、まったく予想だにしない意味で、勉強になりました(笑)。
Posted by たぬちゃん at 2009年02月20日 17:05

風来坊さん、亀ヶ崎のラーメン屋!
あたり!
大盛は、伏せどん大変だけ。
病気ださげしかだねでば!

byかじおやじ☆
Posted by かじまち at 2009年02月20日 17:55

湾岸舵職人さん、さらしなさんの、いいとこどりラーメンごぞんじで。
美味しいものに国境は無いですよの。
o(^▽^)o
byかじおやじ☆
Posted by かじまち at 2009年02月20日 17:58

酒田娘さん、携帯では場所見らんねけが!
テレビさ出はっがも知らねー
カットさんねばの・・・(笑)
楽しみしてもでねがも・・・(笑)
実家にはもう指名手配しましたか。
悪ごどさんねのぅ!
byかじおやじ☆
Posted by かじまち at 2009年02月20日 18:04

釣りオヤジさん、大盛り「伏せドン」は、寒いのに、脂汗タラタラでした。
(((;;゜д゜;;;)))
丼と言うより、鉢でしたわ。
無謀な挑戦でした。・・・(爆)

byかじおやじ☆
Posted by かじまち at 2009年02月20日 18:10

たぬちゃんさん、卵のとろとろの黄身はあんちゃんの、大好物です。
味も美味しいです。「ほいど」と「むっせ」は、我が家では定説です。・・・(爆)

byかじおやじ☆
Posted by かじまち at 2009年02月20日 18:16

見ました!かじおやじさんバッチリ

緊張してたなんて信じられません
今度サイン下さいね
映画も観たくなりました〜!映画館さは行けないのでDVD出たらかりにいきます。除雪機動かしてたなですね!!
Posted by めいママ at 2009年02月20日 18:31

めいママさん、見られてしまいましたか!
かなり緊張してました。

サインは、芸能人じゃ無いので、ありませんが、台本はお見せできます。
風景がとっても綺麗な映画でしたよ!
除雪機でゆぎのげしったおやじです。
グリーンのダウンコート着てます。宜しく!
byかじおやじ☆
Posted by かじまち at 2009年02月20日 18:44

なんだか、バランスとれてる
きれいなラーメンだごどぉ
これは食べに行かねば!^^
Posted by まるこ at 2009年02月20日 19:55

ここのラーメン、おいしっけ♪
結構前にゆっきと相方と行きました(^0_0^)
普通盛り頼んだので、ほとんどゆっきに食べられましたが…。
それにしても、テレビ映りのいいパパちゃん♪永久保存版です(*^_^*)
Posted by ゆっきのまま at 2009年02月20日 20:10

まるこさん、バランスいい、ラーメンだんです。
是非とも食べに行ってください!

byかじおやじ☆!
Posted by かじまち at 2009年02月20日 20:45

ゆっきのままさん、ここのラーメン、おいしいの知ってましたか?♪
御家族で行ったんですか?

普通盛りでも200?大盛300?、食べられません…。

テレビ見ましたか、緊張してました。
o(_ _*)o

byかじおやじ☆!
Posted by かじまち at 2009年02月20日 20:55

かじおやじさんは
大盛りチャレンジャーだの
今度自分も太麺大盛りチャレンジしてみます。
Posted by かけ父 at 2009年02月20日 21:43

かけ父さん、大盛りチャレンジャーって、無謀だのぅ☆!
でも、殻を打ち破って自己を磨くには、大盛りにチャレンジしてみてもいいかも。
(*^-^)b

byかじおやじ☆!
Posted by かじまち at 2009年02月20日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。