2009年05月01日

歯医者さん


歯医者さんの定期検診

三ヶ月毎に歯石取り、歯磨きをしてフッ素を塗ってもらいます。

ワタシ綿噛んでます。

もっけだの〜☆!

byかじおやじ☆!



Posted by かじオヤジ at 18:55│Comments(6)
この記事へのコメント

ずいぶんマメに行ってらっしゃるんですね〜♪
私は ここ何年も行ってないです
怖いから…
Posted by 婆薔薇 at 2009年05月01日 19:33

見習わなくては(*´д`*)


歯医者さんの「キーン」て音がどうしても苦手で

いつも躊躇してます( ̄◇ ̄;)


歯の健康 大事だよの☆
Posted by ひまわり☆ at 2009年05月01日 19:52

あぁっ…いつもとこの歯医者さんか聞こうと思って忘れてます…(ToT)
今度教えてください♪
Posted by ”たまやん” at 2009年05月01日 20:44

最近は治療よりも予防が主流ですね。

女性の歯科技工士さんが見てみたい。
Posted by kaz at 2009年05月01日 23:06

定期健診、えらいですね。
家では息子にだけ定期的に自宅でフッ素塗布するだけです。
Posted by ゆず at 2009年05月02日 04:34

婆薔薇さん、3ヶ月毎に行くと、怖くありませんよ、歯は1度修理すると、自然に治ることはありません。
予防しか(予防歯科)ありませんからね。
・・・・(笑)

 
ひまわり☆さん、そうですね、キーンて言う音聴くと、なんか緊張してしまいますが、定期検診していると、心地よいですよ。
歯石も貯まりませんから、お口の環境良好に保てますよ。
自分の歯でんめもの食べねば・・・(笑)


たまやん、そうです小さい頃から、予防しておいた方が良いですよ。
子供専用の入り口もあるんですよ。


kazさん、予防歯科は多くなりましたね。ここは、結構前からやっていて予防歯科の草分けみたいな歯医者さんです。
NHKにも出た有名なお医者さんです。
女性の歯科技工士さんはたくさん勤務していますが、指名は指名料がかかります。
・・・嘘です。指名は出来ません。


ゆずさん、定期検診のおかげで、歯医者に行くことが、苦にならなくなりました。
うちは、家族全員がお世話になってます。
フッ素は歯を強くするので塗った方が良いですよね。
この綿くわえている写真は、仕上げのフッ素塗って定着するため「数分このままの図」です。
Posted by かじおやじ at 2009年05月02日 05:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。