2009年05月20日

酒田まつり




今日は、暑かった、
御輿の担ぎも、熱かった。

御輿のクライマックス、宮入です。

疲れきった体、最後の力をふりしぼって、まっすぐ入らないと何回もやり直し、まっすぐ入るまでヘロヘロになって、みごと宮入完了。

御輿は、ここが一番の見せどころです。
毎年やっておりますので、今年見逃した方は、チャンスがあったら、是非とも見てください。

もっけだの〜☆!

byかじおやじ☆!



Posted by かじオヤジ at 23:57│Comments(5)
この記事へのコメント

ご苦労様でした〜
今年は是非とも見だがったっけ(泣
来年こそは楽しみたいと思います♪
Posted by ざいご at 2009年05月21日 05:29

かじおやじさん、
お疲れ様でした〜 ♪
酒田祭り、大盛り上がり
楽しませてもらいました (=^▽^=)
御神輿、勇壮でしたねぇ〜
Posted by えびちゃん at 2009年05月21日 05:40

かじおやじさま、かっこいっけ(●^o^●)って、担ぐとこ見れなかったけど、ゆっきが、
「ラズちゃんのおとーさんのパジャマ?」と、
おかーさんの言葉をうのみにしたよーです^_^;
今日もがんばって!!!
Posted by ゆっきのまま at 2009年05月21日 06:38

ざいごさん、今年はイベント多くてすごい祭りになりました。
でもこれは神事で、毎年のことですから、勇壮にやってますよ。

エビちゃん、毎年担いでますが、今年は暑かった、ノドからからでした。
すごいギャラリーでしたね。
Posted by かじおやじ at 2009年05月21日 06:41

ゆっきのままさん、パジャマって半纏のこと?
おばちゃんまたなんか失言しましたか?
Posted by かじおやじ at 2009年05月21日 06:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。