2009年08月18日

つまみ




今日のつまみは


とりたてのだだちゃ豆


風○坊さんから、もらた。
「湯上がり娘」




って品種らしい!

かじおやじとしては生の湯上がり娘を見たかった。

香りがなんともいえない!

話は飛島


飛島のごどいもの、煮っ転がし、さすがごどいも≧ジャガイモ。
北海道から種はきたらしいが、飛島の土壌が良かったので、特産品になったらしい。

どっちも

ん〜まい☆!


ごっつおさん!


もっけだの〜☆!





Posted by かじオヤジ at 20:54│Comments(5)
この記事へのコメント

私も、「湯上がり娘」大好きです。
実がパンとはいってて、んめなやの。
注 「だだちゃ豆」とは、違う品種だよ
Posted by 酒やの嫁 at 2009年08月18日 22:37

私は 「だだちゃ豆」と新しい品種の違いがよくわかりません!
ちょっと教えてくださいませんか。
Posted by joe at 2009年08月18日 22:47

私もいただきました!

んめけ〜〜(^^)

「湯上がり娘」って、いうんですか!?
Posted by える☆ at 2009年08月18日 22:57

「湯上り姉さん」がいるじゃないですか!

湯に入ってる娘もいいかな。(由美かおる)

ごどいもまだ食べてませんが、どんな調理法がいいんでしょうか。

いまのところオーブンでホイル焼きしようと思ってます。
Posted by kaz at 2009年08月18日 23:39

酒屋の嫁さん、娘とだだちゃは違いますね。
かじおやじは、ごちゃまぜだだちゃです。
(爆)


joeさん、じつはかじおやじも得意ではありません。
なんでも、だだちゃ豆は、枝豆の中の1品種なんです。
なんでもかんでも、だだちゃ豆と呼んでいるんで、詳しい人から、ちょっと待ったが入ります。
詳しくは、だだちゃ豆農家までお尋ねを。


えるさん、今年は雨が多くあたらない年でしたが、みー〇ゃさん以来の、ひさびさのHITでした。


kazさん、ふかすのがお勧めです。
シンプルに塩だけで食べたほうが
芋の味がわかっていいです。
Posted by かじおやじ at 2009年08月19日 05:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。