2009年09月08日

うなぎ



昨日はあちぇがった。


お昼は、鰻丼作ってくれました。

やっぱり土用の丑はうなぎだのぅ〜!


って、土用の丑でもないんですけど?


なんで?

昨日は、二十四節季の白露だそうです


それでも、なんで?

あ〜☆!

「丑」じゃなく「卯」なんだが


鰻丼だった訳は「う」の日だったから!
という解釈になりました。


ごっつおだの〜☆!

もっけだの〜☆!

byかじおやじ☆hm.n-da.jp/index.php?blog_id=tubuyaki&dno=0



Posted by かじオヤジ at 06:23│Comments(5)
この記事へのコメント

昨日は熱くてうなぎピッタリですね
カレンダーわかりません大安、仏滅位ですかね…
Posted by グルメ部長 at 2009年09月08日 11:36

グルメ部長さん、暦(こよみ)ナンですが。
大安・仏滅・・・・は六曜といって、中国で使っていた時刻の占いなんですよ。
Posted by かじおやじ at 2009年09月08日 17:39

うなぎの盛りがいいですなぁ。

元気もりもりで1日仕事できますね。

それだけあれば、我が家では2人分です。汗
Posted by kaz at 2009年09月08日 23:08

お昼から豪華ですねー!
羨ましいです(●^o^●)
けど、私うなぎダメなんです・・・^^;
もっけだのー!
Posted by なっちゃん at 2009年09月09日 00:52

kazさん、二人分では、足りないでしょう。
まず、匂いだけでたべる。・・・
・・・落語がありましたね。
・・・・・・(笑)


なっちゃんさん、
え〜!うなぎッが
だめなんですか
女性は嫌いな方多いですね。
Posted by かじおやじ at 2009年09月09日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。