2009年09月28日

はつたけ



はつたけ

いただいきました。m(_ _)m

おばちゃんが、はつたけの変わりご飯作ってくれました。
はつもんです。

色は少し赤っぽい

昔は、けっこう食べてたような記憶が?

澄まし汁だったような?

変わりご飯、おかわり!!

このダジャレおわかり


うま〜い☆!
もちろん、はつたけの変わりご飯・・・(爆)


ごっつおだの〜☆!

もっけだの〜☆!

byかじおやじ☆!




Posted by かじオヤジ at 06:30│Comments(4)
この記事へのコメント

はつたけ?知りません・・・汗
秋になると、キノコ類を山から
取ってきたと、おすそわけをもらいますが
ほんとうに食べれるかなぁ・・・・と思いながら
食べてます。。。。笑
Posted by 欽肉マン at 2009年09月28日 06:40

欽肉マンさん、はつたけ忘れてました?・・・汗
秋はキノコが沢山出ますね

おすそわけもらいますが、買うのも多いです。
当たらないよう、祈って、食べてます。・・・(爆)

byかじおやじ☆!
Posted by かじまち at 2009年09月28日 09:06

自分もはつたけって初めて聞きました。
場所によって呼び方が違うんでしょうか。

大きくて食べ応えありそうです。
Posted by kaz at 2009年09月28日 12:14

kazさん、はつたけって初めてですか。
各地方で呼び方違うかも!
サッパリしてます。
byかじおやじ☆!
Posted by かじまち at 2009年09月28日 15:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。