2009年10月30日

墓参り

今日は、母のしょうじび?

「精進日」と書くんだろうか

月命日だなです。

正月命日(しょうつきめいにち)・・・しょうがつってよまねでの。(爆)

昨日は酒田大火のが起こった日

昭和51年10月29日でした

ちょうど1ヵ月後の11月30日に母は他界しました。

かじおやじ二十歳(はたち)のときでした。


そんなかじおやじに同情したのかface07
墓参り
墓参りにラズも一緒でした。
墓参り

母の眠る墓前で手を合わせ

嫁さんの父も同じ寺の墓地なので手を合わせ

親戚二軒のお墓にも手を合わせ

四箇所手を合わせて

これがほんとの、し・あ・わ・せ・・・・幸せです。face02




もっけだの〜☆!


  byかじおやじ


同じカテゴリー(風物詩)の記事画像
正月
納豆汁
はららご
さくらんぼ手伝い
カナガシラ
孟宗汁
同じカテゴリー(風物詩)の記事
 正月 (2021-01-01 22:22)
 納豆汁 (2020-12-11 05:19)
 はららご (2020-11-10 05:05)
 さくらんぼ手伝い (2020-06-09 11:34)
 カナガシラ (2020-04-30 21:40)
 孟宗汁 (2020-03-29 08:02)


Posted by かじオヤジ at 08:41│Comments(2)風物詩
この記事へのコメント

私の父は私が生まれた時すでに50歳だったんですよ!たぶん本人は私が成人するまですら不安だったと思うのですが3人の孫を見て長男の小学校入学まで見ましたから、わからないもんですね。

皆さん、おじさんとラズちゃんに手を合わせてもらって喜んでいますね。
同じ墓地っていいですよね・・・
我が家は鶴岡と苫小牧と積丹・・・離れすぎなんですよ。
Posted by はあと♪ at 2009年10月30日 13:45

はあと♪さん、そうだったんですか。
TVの波乱万丈に出演できそうです。
お墓そんなに離れていると、お墓参りも大変ですね。
近いというだけで、ほんとに幸せなんですね。
Posted by かじおやじ at 2009年10月30日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。