2009年10月31日

餃子の焼き

大阪で酒飲んでるおばちゃんの
指令で

餃子を焼いて欲しいとの

密命を受けた、かじおやじだが?

趣味はざっこ釣り

とりえと言えば、餃子を焼く事ぐらい

かじおやじを侮ってはいけない

けっこうできばえはいい
餃子の焼き
はじめに、冷凍餃子でもなんでもいい

フライパンに油を敷いて・・・エコナがface07
餃子の焼き
次に水どきカタクリ粉を入れる・・・・吸い物椀七文目いれ
蓋して、蒸し焼きみたいに蒸気で蒸す。
餃子の焼き
水分がねぐなるまで焼く!
餃子の焼き
水分ねぐなたら、仕上にごま油をまわす。
餃子の焼き
フライパンに皿をとけちゃまにかぶせ
餃子の焼き
とっくり返すど、羽つき餃子のでぎあがりだなです。


だれでも簡単に作れます。
餃子の焼き
タレねけ、もらったナンバン炒め+林檎酢+ごま油+醤油
餃子の焼き
即席のタレだんでも
餃子の焼き
皮と羽ねのパリパリ感うめっけ!





もっけだの〜☆!

by かじおやじ










同じカテゴリー(んめもん)の記事画像
正月
納豆汁
はららご
さくらんぼ手伝い
若葉旅館のテイクアウト
カナガシラ
同じカテゴリー(んめもん)の記事
 正月 (2021-01-01 22:22)
 納豆汁 (2020-12-11 05:19)
 はららご (2020-11-10 05:05)
 さくらんぼ手伝い (2020-06-09 11:34)
 若葉旅館のテイクアウト (2020-05-07 05:46)
 カナガシラ (2020-04-30 21:40)


Posted by かじオヤジ at 22:29│Comments(10)んめもん
この記事へのコメント

今度は桃ちゃん餃子とビール持参で参上いたしますので、弥七焼きのご指南よろしくです(笑
Posted by ざいご at 2009年10月31日 22:52

留守中のままざめ、もっけですm(__)m

店や家事、ラズのしんぺねぐ任務を遂行できる、有り難さを感じてまする

今日一日、ごくろさんの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月31日 23:30

おぉ!羽根はねパリパリ美味しそうです♪
みいにゃも教えてもらいたいっす('◇')ゞ
Posted by みいにゃ at 2009年11月01日 00:02

カジオヤジさん、すごい技をお持ちで。
九州の鉄鍋餃子に通じる焼き方。
んまそうです。勉強させてもらいます。
Posted by とーしろ at 2009年11月01日 08:29

羽根つきで美味しそ〜〜
うちは家族みんな いっぱい食べるもんだから 
フライパンに ギュウギュウ詰めで焼くからだめなのよね(;´∀`)
今度 少なく焼いて 羽根つき挑戦してみます(ノ´∀`*)
Posted by みく at 2009年11月01日 08:53

ざいごさん、桃ちゃんでも、大將でもひろしでも、餃子だばなんでもOK
失敗するといけないので多めに
・・・(爆)
弥七焼きですか、うっかり八兵衞に、ならないようがんばります。・・・(笑

byかじおやじ☆!
Posted by かじまち at 2009年11月01日 17:37

仏壇屋のおばちゃん♪へ、大阪はどしゃ降りのなか、任務を遂行おおごくろでした。
byかじおやじ☆!
Posted by かじまち at 2009年11月01日 17:41

みいにゃさんに教えるほどでもねです。
餃子は羽根はねパリパリ、あつあつだったら、ほとんど美味しいはずだど思います♪

byかじおやじ☆!
Posted by かじまち at 2009年11月01日 17:44

とーしろさん、プロから、見られてましたか

九州の鉄鍋餃子?
んまそうです、それ食べてみたいです。
byかじおやじ☆!
Posted by かじまち at 2009年11月01日 17:49

みくさん、昨日はおばちゃんが大阪で、あんちゃんと二人だったので、羽根つきの面積大きくなりました〜
いつもなら、フライパンにびっしり焼くんですが、少ない方が楽なんですね。
初めて知りました。・・・(爆)
少ない方うまくいきますよ。

byかじおやじ☆!
Posted by かじまち at 2009年11月01日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。