2009年11月10日

ラーメンショップ椿

今日は、わけあって東根へ

帰りに

初めてです

狩川の「ラーメンショップ椿」
ラーメンショップ椿
ネギチャーシュウメン

チャーシュウが、や〜わ〜ら〜か〜
ラーメンショップ椿
麺は細めんだの

R47号沿いにある

ラーメンショップ椿
けっこう目立ついでたち

ラーメンショップ椿
今日は日差しも少しあって、最上峡も紅葉がきれいでした。face02
ラーメンショップ椿


ごっつおだの〜!

もっけだの〜☆!

by かじおやじ

地図は牡蠣・下記


より大きな地図で ラーメンショップ椿 を表示


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
花や
キンバカ
新旬屋麺酒田店
香琳
佐平次食堂
ときた家
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 花や (2019-02-26 12:46)
 キンバカ (2019-01-19 23:37)
 新旬屋麺酒田店 (2019-01-15 13:18)
 香琳 (2018-11-06 14:09)
 佐平次食堂 (2018-10-02 19:10)
 ときた家 (2018-03-30 13:02)


Posted by かじオヤジ at 15:35│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント

家の近くにあった大好きなラーメンショップ。
閉店して二年位、凄い食べたいです。

チェーン店ですが、店によって味の違いがあります。ココはまだ未体験です。
Posted by グルメ部長 at 2009年11月11日 08:02

グルメ部長さん、たまにチェーン店に行くのも、いいですね。
チャーシュウはトロトロで
美味かったです。
麺は細麺でキライじゃないです。
背油が濃厚で、かじおやじの年齢では
少し重かったかも。
でも、田んぼの真中にもかかわらず、
常連がけっこういました。
Posted by かじおやじ at 2009年11月11日 08:49

うまいラーメンショップうまい 系列はどんな仕組みのフランチャイズか詳しくないですが、しょうゆとんこつのスープはこくがあり、豚臭さをうまく押さえて大好きなラーメンです。有名な家系元祖「吉村家」もうまい系の出身なはずです。

このルートを通ることが少ないですが、この店も行ってみたいですね。チャーシューはこんなに食べられない。
Posted by とーしろ at 2009年11月11日 18:18

とーしろさん、ラーメンショップってはじめてかも、もちろんここ「椿」ははじめてです。

しょうゆとんこつのスープはこくがあり、背油チャチャ系の家系ラーメンですか。
「吉村家」は行ったことありませんが、横浜のほうですか?家系ほとんど食べたことありませんが、行ってみたいですね。
チャーシューはかじおやじにも余計でしたが、柔らかくて食べれました。

byかじおやじ☆!
Posted by かじまち at 2009年11月11日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。