2010年02月19日

ランドセルカバー



昨日の通学路でみかけた。


酒田ライオンズが毎年新入学児童に贈呈している、ランドセルカバーだ。


今年も、960名位の新入学児童に贈呈します。

蛍光色で目立っている。

交通安全に役立ってくれてると思われる。

なんと今年で17年目と言うから凄い。

ピカピカの一年間安全に通学してください。

みんなのお願いです。

交通安全


byかじおやじ☆!



Posted by かじオヤジ at 08:51│Comments(12)
この記事へのコメント

蛍光色は、目立って良いですね

安全に楽しい日常を過ごして欲しいですよね
Posted by たこまる at 2010年02月19日 09:02

目立って安心ですね

でも
うちのこは
せっかくのランドセルみえな〜いと
文句こいてました(笑)
Posted by はるる at 2010年02月19日 09:08

庄内町はランドセル本体を新入学児童全員に贈呈ですぞ!!!
庄内町は予算少ないくせに太っ腹だぞ〜!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年02月19日 09:12

こちらは黄色でした。

もうちょっとしたらランドセルにしょわれでる子達が見らいるのー。
Posted by 酒田娘 at 2010年02月19日 09:32

はい(^−^)ノ
うちの子もいただきました♪
もうこの時期になると、周りがボロボロになっちゃうんですが、目立っていいです♪
うちは女の子だから赤だけど、男の子のランドセルはだいたい黒なので、これついてるといいですね☆
もう少ししたら、新1年生の時期ですの〜
うちの子も2年生かぁ・・・早いなぁ・・・
Posted by たまやん at 2010年02月19日 14:44

地域に貢献してますね
スポ少の大会にも協賛頂いてます
Posted by グルメ部長 at 2010年02月19日 15:44

新入学に際して
 最高の 「おくりもの」ですの〜
(*^_^*)
『飛びだすな おやじギャグは
 急に止まらいね・』・・付き
おらも 欲しいです
Posted by 風来坊 at 2010年02月19日 17:59

17年ですか…
10年一昔と言いますからね…
でも地域での子育てのいい例でないでしょうか?
Posted by パクりびと at 2010年02月19日 18:47

たこまるさん、蛍光色は目立ちますよねー。
マナーを守って交通安全ですね!


はるるさん、います最近のランドセルは
色とりどりで、せかっくのって言う意見も・・・
ステッカーでもいいのでという意見もありますので、検討中です。


釣りオヤジさん、庄内町はすごいですね。
酒田市は、ないです
でも新入生1000人いたら、すごい予算になりますね。


酒田娘さん、そーです、ランドセルにしょわれる、ぴったりで笑ってしまいます。



たまやんさん、じゃこのランドセルカバーと〃年代ですね。
黒よりは目だっていいですよね〜。



グルメ部長さん、地域でいろんな活動していますね、地域によっては、スポーツ振興に力入れてるクラブもありますからね。


風来坊さん、オヤジギャグは、新入学生には理解できませんから、ついてないですよ。


パクリびとさん、継続は力成りですかね。
いいことは続けないとね。
Posted by かじおやじ at 2010年02月19日 22:16

ランドセルカバーと言えば
昔は、ビニールキャップみたいのだったのに、今は、カッコいいですね

私が高校生の頃、母が風呂場で、な〜んかでっかい派手な黄色いシャワーキャップかぶってるな〜
見たら、ランドセルのカバーキャップでした…

エコな母ですが、風呂上がり、おでこにしっかりゴムの跡。。。(´-ω-`)



防犯ブザーとかも良さそうね(^-^)b
Posted by 藤丸 at 2010年02月19日 22:25

良い事はずっと続けたいですね。

改めて、安全運転を心がけたいと思います。
Posted by kaz at 2010年02月19日 23:11

藤丸さん、お母さんエコ大賞受賞できますね。


kazさん、そ−ですね、人も車も、安全な社会でこそ生きていけますね。
Posted by かじおやじ at 2010年02月20日 06:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。