2010年05月20日

御輿



御輿です。

かじおやじは『獅の会』(ししのかい)
に所属しています。
今日は本まつり
下の日枝神社から12時スタートです。
パレードは、13時から

宮入は、16時頃でした。

今年は天気がでと思ったんですが、なんとか少ししか降られないですみました。

神さまの、おかげかな

mokkedano by かじおやじ☆!



Posted by かじオヤジ at 17:02│Comments(12)
この記事へのコメント

よかったですの〜

そんなに雨に、降られないで〜

日頃の行いが良いからでしょう!
お疲れ様でした〜〜
Posted by える☆ at 2010年05月20日 17:43

お疲れ様でした。

さて 25日の鶴岡 天気、気になります。
Posted by わっしー at 2010年05月20日 17:52

ハッパ会に叔父と父親が所属してます。


去年これ着て祭りさ来いオリジナルTシャツもらたんどもタンス行きさなりました(;^-^)


お神輿ごぐろさんでした。獅子のような暴れっぷりでしたか?(*>艸<)
Posted by 酒田娘 at 2010年05月20日 17:56

お疲れ様でした。

日枝神社での宮入では素晴らしいものを
見させていただきました。
「山王祭(酒田まつり)の真髄」を感じました。
きっと後ほど、かじおやじ様の勇姿を
某元ブライダルカメラマンさんがブログで
紹介してくれるはずですよ。

きっと・・・
Posted by みずほのパンダ at 2010年05月20日 18:17

お神輿拝見しましたよ〜♪
メチャ凛々しかったです(^O^)/
Posted by はらほろ at 2010年05月20日 18:42

お疲れ様でした
今年は、かじおやじさんの勇姿がみれなくて残念でした。
バナナ効果あたけが?
Posted by 酒やの嫁 at 2010年05月20日 19:02

える☆さん、なんとか、そんなに雨降られないですみました〜。
日頃の行いは
そんなによくは〜〜
byかじおやじ☆!
Posted by かじまち at 2010年05月20日 19:44

わっしーさん、
25日の鶴岡天神まつりは天気!でしょう。
byかじおやじ☆!
Posted by かじまち at 2010年05月20日 19:47

酒田娘さん、ハッパ会に叔父さんと父親さんが今日担いだかな

オリジナルTシャツあんなですか。
お神輿担ぎはいいですよ、獅子のように暴れては明日が心配だの!
mokkedano by かじおやじ☆!
Posted by かじまち at 2010年05月20日 19:53

お疲れ様でした。

今度は昼に祭りを見に行ってみたいです(^−^)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年05月20日 23:37

みずほのパンダさん、お世話様でした。日枝神社での宮入は、御輿のクライマックスです。
のわりには、ギャラリーが少ないんですよ。
「山王祭(酒田まつり)の真髄」は大げさですが、真剣にヘロヘロになるまでです。

かじおやじのくたびれた勇姿ですか(爆)
某元ブライダルカメラマンさんがいくらねつ造しても、よく見えないかも

ブログ期待してます。
いい男に写ってますかね
byかじおやじ☆!
Posted by かじまち at 2010年05月21日 04:42

はらほろさん、ありがとうございます。
宮入見ていただき、ありがとうございました。
老体に鞭打って頑張りました。
今後が怖い(笑)



酒やの嫁さん、バナナ効いだよだ。
効果あたの〜。
まだいでぐね。((笑))


鶴ニイさん、夜いらしたんですか。
宮入いいですよ〜。
15:30〜16:00頃
獅の会(ししのかい)と八波会(はっぱかい)
二体のみこしが1対ずつ宮入勇壮ですよ。
Posted by かじおやじ at 2010年05月21日 06:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。