2010年05月23日

大丸



今日のお昼は、
『大丸』さんで、ラーメン好きの出張員さんと、

『ワンタンメン』

もちろんここは、自家製縮れ麺、店主自ら打っている。

店主も『獅の会』で酒田まつりで御輿をかついだ仲間です。
店舗も新しくなり、前より大きくなり、大忙しです。

早速イケメンチェック

好きな細縮れ麺が食欲をそそる。

スープは、これこれ懐かしい味
酒田のラーメンに慣れ親しんだかじおやじが、思っている味
さらに、コクと旨味がプラスして、琥珀色の透き通ったスープがいい。

酒田らしく、ワンタンは、トロリトロトロ

チャーシューは、シッカリやわらか、肉本来の味わいがうまい。

三拍子揃ったラーメン、かじおやじ的には大好きである。

出張員さんも絶賛していた。

ラーメンにうるさい地元のファンが多いのも、うなずける。
大通りから入ったとこで、決して目に付くとこではないが、名古屋ナンバーの方も来ていた。

場所は、

酒田市光ヶ丘五丁目5−18

TEL33−6717


場所はここ


大きな地図で見る
mokkedano by かじおやじ☆!



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
花や
キンバカ
新旬屋麺酒田店
香琳
佐平次食堂
ときた家
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 花や (2019-02-26 12:46)
 キンバカ (2019-01-19 23:37)
 新旬屋麺酒田店 (2019-01-15 13:18)
 香琳 (2018-11-06 14:09)
 佐平次食堂 (2018-10-02 19:10)
 ときた家 (2018-03-30 13:02)


Posted by かじオヤジ at 18:31│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント

夕食前で涎が。。。。。。
早速カーナビに登録しました。笑
Posted by kaz at 2010年05月23日 19:49

kazさん、ここは、オススメです。
香林塔のK・Tさんもこの前いってました。
料理人から認められるほどですから
一度はご賞味あれ!!!
Posted by かじおやじ at 2010年05月24日 07:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。