2010年05月24日

さわら



趣味のわりには、釣りの下手なかじおやじです。

鰺釣りに行ったのはいいが、外道の鰆の小さいの(サゴシ、50#JIS2D51#位)しか釣れなかったので、消沈してました。

匂いのある魚なので、嫌いな人も多いんです、あんまり臭くて、『さわらんねー』から名前が来たくらいですから。
・・・嘘です(笑)

それを、昨日の晩は、おばちゃんがフライにしてくれました。

揚げたてはフワフワ、サクサク、アツアツ、なかなかうま〜い

食わず嫌いなのか、料理次第でけっこううまいよ

外道釣りのかじおやじでした。

mokkedano by かじおやじ☆!



Posted by かじオヤジ at 12:05│Comments(4)
この記事へのコメント

部長も趣味の割には下手くそです
釣行も限られますが…
青空の下で楽しみたいです。
Posted by グルメ部長 at 2010年05月24日 13:19

鰆、おらいでは最高好きですちっちぇぐでも、ぶつ切りして味噌さ漬けて2〜3日ヤロもバクバクですわ〜
Posted by 身欠きにしん at 2010年05月24日 14:46

グルメ部長さん、部長の趣味も釣行ですか。

いつか一緒に、青空の下で楽しみましょう。
byかじおやじ☆!
Posted by かじまち at 2010年05月24日 20:12

身欠きにしんさん、鰆、ちっちぇぐでも好きですか〜、意外です。
味噌漬け2〜3日ですね。
酒粕も入れるんでしょうか?
今度、釣ったら連絡します。

byかじおやじ☆!
Posted by かじまち at 2010年05月24日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。