2010年07月08日

いど



いど北緯38°54′51″

にある

いど(井戸)
酒田市内で見つけた
かなりふるいど〜
東経139°50′11″

単位なんで
なん度・何分・何秒って言うなんでろ
なして分とか秒つかうなんでろの

とーけい(東経)ととけい(時計)がにているからか

単純に悩むかじおやじでした。

mokkedano by かじおやじ☆!



Posted by かじオヤジ at 15:26│Comments(6)
この記事へのコメント

ぷぷっ(^○^)
暑くなるから悩まないで〜(笑)

なつかしいですね〜
うちの実家にも
40年前までありましたよ〜
使えなかったけど
のぞくのが楽しかった(笑)
Posted by はるる at 2010年07月08日 16:20

うちは消雪用に近年掘りましたよ・・

見た感じすごくきれいな水で飲めそうな気が・・・
Posted by はあと♪ at 2010年07月08日 16:51

はるるさん、難しすぎて
手に負えません。
この井戸は町内のもので
新潟地震のときは大活躍だそうで
かなり・・・ふるっ・・・いど(笑)


はあと♪さん
消雪用はいいらしいですよね。
温度は38°なわけないか(笑)
Posted by かじおやじ at 2010年07月08日 20:25

まだ現役なんですか。

かみさんの実家では、水道水のほかに井戸水も蛇口から出ます。
Posted by kaz at 2010年07月08日 23:32

現役ではなさそうです。
新潟地震って何年?
そのときの断水では大活躍したらしいので
それ以来となれば
・・・・
Posted by かじおやじ at 2010年07月09日 06:18

風情ある形
我が家も台所に蛇口が2つあって、水道と井戸水が出ます(o^−^o)
井戸水、夏は冷たく・冬あたたかいなんよのー
スイカどが冷やしたりするよ
ふる…いどっ、て(*^_^*)
笑た
Posted by えびちゃん at 2010年07月09日 07:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。