2010年12月13日

驚愕の事実



昨日の大安に


海向寺さんから


来年の干支のお守り

開運、祈願してまいりました。


真言宗智山派のお寺さんですが

湯殿山系の密教で


なぜか、柏手を打つ珍しいお寺さんだと、小さい頃から、思ってた。

ところが、手を叩くけど、柏手とは言わないことが判明!

仏さんを、呼ぶしぐさで、『驚覚』(きょうがく)と言うと聴きました。

驚愕の事実をしりました。
(笑)

いままで覚えていたのは間違いと知り、今日学(きょうがく)習した、かじおやじでした。
(笑)

今日、ガクッとならないでね(笑)

mokkedano by かじおやじ



Posted by かじオヤジ at 21:21│Comments(4)
この記事へのコメント

んだったんだぁ(@_@;)
しらねがった(@_@;)

・・・・(笑)・・・・(笑)(笑)(笑)(~o~)
じわじわくるの(笑) 爆笑(~o~)
Posted by かこちゃん at 2010年12月13日 21:37

そうだったんですかっ!
この驚きは、年齢性別を問わない衝撃の事実ですねっ!!
一言でいうと“男女驚愕”ですっ(●^o^●)
Posted by はらほろ at 2010年12月13日 22:30

いいぞ〜(笑)

最近、かじギャグいい感じです(≧ω≦)b
冴えまくり!
Posted by ミカッチ at 2010年12月13日 22:45

かこちゃん、最近まじめな記事でも(笑)が多くて、すみません。


はらほろさん、男女共学ですか何とでもなりますね。



ミカッチさん、い〜ぞ〜!
び〜く〜!(笑)
なんのこっちゃ?
Posted by かじおやじ at 2010年12月14日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。