2010年12月24日

紫蘇餃子

昨日は、昼は横手焼きそば

夜は焼き餃子

ヤキがまわってきた、かじおやじです。

アホなこと言っていたら

お歳暮でいただいた「餃子焼いでくれ!」と頼まれました。

クリスマスなので、刺身が食いたかった?


とはいっても、餃子焼は18番のかじおやじ(これくらいしか出来ないんですが)

二つ返事で『やぐ!』

やぐやぐヤキがついてまわるかじおやじです。(笑)

紫蘇餃子
フライパンに油をしき、かざ車の弥七が投げる、風車のように並べます。(笑)

焼きます。icon14

餃子が3分の一浸かる位まで、お水を入れます。
(トレイに粉がけっこうあったので、それを水溶きにして入れました。)

蓋して、蒸状態で水がなくなるまでがんばります。

水が無くなったら、ごま油を回し入れて
紫蘇餃子
皿をかぶせてフライパンごと、 ※とっくりげす ど出来上がりです。

パリパリの羽つき餃子の完成です。
紫蘇餃子
アツアツ!パリパリ!

ハフハフ!!!紫蘇の香りがぷ〜んと!icon12

まいう〜!

冷凍餃子でしたがオッケ〜!OK!・OK!・OK牧場!(笑)



もっけだの〜☆!

かじおやじの酒田方言ワンポイントアドバイス

※とっくりげす:ひっくり返す

初級編だの!


mokkedano  by  かじおやじ










同じカテゴリー(んめもん)の記事画像
正月
納豆汁
はららご
さくらんぼ手伝い
若葉旅館のテイクアウト
カナガシラ
同じカテゴリー(んめもん)の記事
 正月 (2021-01-01 22:22)
 納豆汁 (2020-12-11 05:19)
 はららご (2020-11-10 05:05)
 さくらんぼ手伝い (2020-06-09 11:34)
 若葉旅館のテイクアウト (2020-05-07 05:46)
 カナガシラ (2020-04-30 21:40)


Posted by かじオヤジ at 07:57│Comments(2)んめもん
この記事へのコメント

おやじさん餃子焼くの上手ー!!
今度コツ伝授して〜♪
私焼くと皮へなへななんなんよ〜!
Posted by あんみつ at 2010年12月24日 16:47

あんみつさん、伝授って程のもんではないので、
他にとりえが無いんですが
この焼き方だけは、好評です。
(笑)
Posted by かじおやじ at 2010年12月25日 06:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。