2011年01月18日

泰陽楼



昨日は仙台でのお昼


いろんな方からアドバイス受けたんですが


雪でバスが少し遅れ

息子が腹具合悪くて、トイレに行くだの

かじおやじの準備の悪さから

なぜか焦ってまして、せっかくの皆さんのご好意を無駄にしてしまいました。
どうもすみません。


手っ取り早く、小路に入ったところにあったのが、このお店
泰陽楼

店内は、狭い上にお客様が満員状態



頼むものも解らず

迷った時のワンタンメン
700円

息子は腹具合悪いのにつき合ってくれた
半ラーメン300円

イケメンチェック!
極細麺です

注文してから早い

中華料理にしては
ラーメンは昔ながらの懐かしい味って感じで、美味しく頂きました。

狭い厨房に二人鍋ふるってました。
ちょっと年輩のおばちゃんと三人で切り盛りしてました。


ガード下のレトロな雰囲気。それもわざと作られてない天然の、

さすが仙台、新しいものがあふれている中で、歴史を感じます。

昭和にタイムスリップしたような感じでした。

回転が速く、あっという間でした。

いろんな方からの暖かいご支援は、また今度リベンジの時役立てたいとおもいます。
ありがとうございます。
m(__)m


mokkedano by かじおやじ




Posted by かじオヤジ at 09:48│Comments(2)
この記事へのコメント

中華料理にしては、あっさりな一杯ですね!
行き当たりばったりにしては、良い出会いですね。
仙台ラーメン、勉強しておきます。
Posted by グルメ部長 at 2011年01月18日 11:00

グルメ部長さん
行き当りばったりでは、おっしゃるとおり
ましなほうかも。
Posted by かじおやじ at 2011年01月18日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。