2011年01月24日

こづけ




『こづけ』!

マダラの子を、醤油・酒・昆布に漬ける。


一昼夜おくと
吸って美味いのなんのって

『こづけ』

かじおやじ大好きです。

かじおやじ関連でおばちゃんにお願いします。

※こづけあげでくれ〜!


かじおやじ酒田方言ワンポイントアドバイス


※こづけ:小遣い・マダラの子の醤油漬け

昆布も入ってまたうまい〜!!

mokkedano by かじおやじ



Posted by かじオヤジ at 21:34│Comments(4)
この記事へのコメント

ストレートに大爆笑(^◇^)

こづけ、ふらっとではじめでたべだ(^◇^)

ふらっと いたばあたんけ(^◇^)
Posted by かこちゃん at 2011年01月24日 21:39

かこちゃんさん、
なんで、ストレートに大爆笑(^◇^)
こづけ、んめけが〜!

ふらっとダジャレ言ってましたか。・・・かじおやじよりうまい

こづけえっぺあります。
好ぎだばくいるよ

受け取り来て下さい。

mokkedano by かじおやじ
Posted by かじまち at 2011年01月24日 22:15

今が旬のたらこですが、「こづけ〜?」て言うのは初めて聞きました。
醤油と酒と昆布!!!昆布も知らなかった。
に、長いもさんと和えるのね〜
勉強になりました!!

私も味見=勉強したい〜!!
Posted by タツママ at 2011年01月25日 20:29

タツママさん、「こづけ?」は初めてでしたか。

我が家では冬の定番だの
醤油と酒と昆布!!おばちゃんは超簡単と言ってました。
長いもと和るとか、七味唐辛子かけてそのまま酒の肴

まだあるかも?

mokkedano by かじおやじ
Posted by かじまち at 2011年01月26日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。