2011年02月26日

酒田雛街道



酒田雛街道

ぼちぼち参加してます。


かじおやじ家の雛人形は酒田大火で焼失したので、

酒田報恩会保育園さんからお借りしてます。

今は、園で使っているのは新しい雛人形だそうです。


まだ、東京市の頃の古いものだそうです。

その当時のなごりで「狆(ちん)引き官女」と言う珍しいのがついてます。


是非見にきてください。


mokkdano by かじおやじ




Posted by かじオヤジ at 12:40│Comments(3)
この記事へのコメント

昨日はおやじさまの胸元の○○が気になった私です・・・。
おいぬさまもちゃんと立ってますね♪
変わり傘福もよろしくお願い致します<m(__)m>
Posted by ゆっきのまま at 2011年02月26日 20:37

ゆっきのままさん
昨日は、大変失礼しました・・・。
変わり傘福ご協力ありがとうございました。<m(__)m>

mokkdano by かじおやじ
Posted by かじまち at 2011年02月27日 09:38

ムーミンです
初コメントします☆
先日の余目ホテルでのオフ会では、お世話になりました。

楽しい時間を有難う御座いました。

また、3月の終わりに雛街道を見に、お邪魔しようと思っています☆

「狆(ちん)引き官女」なんてなんだか生活臭がして楽しいですね。

商店街を散策しようと思っていますのでぜひ、拝見させて下さいm(_ _)m
Posted by ムーミン at 2011年02月27日 12:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。