2010年09月16日

焼餃子

昨日の晩げは

かじおやじ得意というより

バカのひとつおぼえですが(笑)

の餃子を焼きました。
焼餃子
何のことはない冷凍庫にあった頂き物の

普通の冷凍餃子ですが

餃子の王将に負けないくらいの意気込みで!


焼餃子
まずはフライパンに油を引いて「風車の弥七」をイメージして並べます。
焼餃子
片栗粉を少し溶いた水を入れ、蓋して、つお火で煮ます。

しばらく蒸し焼きにして・・少々吹きこぼれても無視や・・・き
焼餃子

蓋とって水を飛ばします。弥七の風車は飛ばさないで・・face07
焼餃子


仕上げに、失敗をごまかすために、ごま油をまわします。・・・何のこっちゃ?

香ばしい匂いがしてきましたら・OK牧場・・・icon09okoru
焼餃子
皿をフライパンの中の餃子ににかぶせ、とっくりげすどface08

焼餃子
ほ〜ら、焼き餃子できあがり

焼餃子
ぱりぱりの羽がついてます。

ちょっと硬かったけど、息子はん〜まいといってくれました。face07

mokkedano  by  かじおやじ


同じカテゴリー(んめもん)の記事画像
正月
納豆汁
はららご
さくらんぼ手伝い
若葉旅館のテイクアウト
カナガシラ
同じカテゴリー(んめもん)の記事
 正月 (2021-01-01 22:22)
 納豆汁 (2020-12-11 05:19)
 はららご (2020-11-10 05:05)
 さくらんぼ手伝い (2020-06-09 11:34)
 若葉旅館のテイクアウト (2020-05-07 05:46)
 カナガシラ (2020-04-30 21:40)


Posted by かじオヤジ at 07:36│Comments(10)んめもん
この記事へのコメント

朝からダジャレ・・・絶好調ですね ♪ ♪ ♪
餃子の焼き方・・・今度真似してみま〜す!!
Posted by サーちゃん at 2010年09月16日 08:05

さすがだ!旨そだ!
んでも・・・・弥七のくだりは・・・・いらねがも!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年09月16日 08:44

餃子の金将というので 売り出しませんか?
おいしそう。
Posted by わっしー at 2010年09月16日 09:00

サーちゃんさん、朝からダジャレで失礼いたしました。
餃子の焼き方失敗まで真似しないでね〜!!(笑)

mokkedano by かじおやじ
Posted by かじまち at 2010年09月16日 09:05

釣りオヤジさん、たいしたごどね!
やっぱり、弥七のくだりは・・・・いらねがけが(笑)!

mokkedano by かじおやじ
Posted by かじまち at 2010年09月16日 10:18

流石ですの。
次回は米沢名物の冷凍餃子持参でお邪魔しまふ(笑
Posted by ざいご at 2010年09月16日 12:12

わっしーさん、「餃子の金将」いいですね〜〜
だめだったら、「餃子の歩」から出直します。(笑)



ざいごさん、それなら「餃子の金将」でいけますかね?(笑)
Posted by かじおやじ at 2010年09月16日 20:10

これだばビール2本はいげる!
さすが、良い色合いだずね。

最後のごま油が決め手ですね。
Posted by kaz at 2010年09月16日 22:01

さすがの焼き色、円熟の技に乾杯!
んめそだ。
Posted by とーしろ at 2010年09月17日 05:17

kazさん、ついビールの栓を
よけいにあけてしまいます。(><;)



と−しろさん、まだまだ、円熟などほど遠いです。
とーしろさんの自家製麺や手作りのものは、うらやましいです。
Posted by かじおやじ at 2010年09月17日 06:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。