2010年09月27日

故人の好物シリーズ


故人の好物シリーズ


こんなに種類が増えてました(@@)!


寿司2種類:トロ&玉子・海老&ハマチ

お酒は
ワンカップ・ミニジョッキ・二階堂・麦焼酎ロック・ワイン・ウイスキーロック

スイーツは
水菓子3種類:金魚・果物・紅葉
豆大福・おはぎ
ドーナツケーキ各種
クリームあんみつ・おしるこ

麺類は
ラーメン・讃岐うどん・冷し中華


最後は

食後のコーヒーか??

あがり(お茶)一丁!

なんぼ説明してもおわらね

むっせぐでくたびいる

ごんげ増えだもんだ



かじおやじの方言ワンポイントアドバイス

むっせ:なかなかはかどらない。

ごんげ:かなり、大分
類似語:こーで


mokkedano by かじおやじ



Posted by かじオヤジ at 18:11│Comments(5)
この記事へのコメント

テレビでもやってましたね〜
すごく流行ってるって(*^o^*)
ずいぶん増えましたね
Posted by はるる at 2010年09月27日 18:39

不謹慎ではありますが・・

寿司屋で一杯飲んでる気分になりました!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年09月27日 22:54

和洋中と随分増殖してますの。
次は一体何を(汗
Posted by ざいご at 2010年09月27日 23:15

はるるさん、テレビで何回か見ました。
こんなに増えるとは、思ってもいませんでした。・・・・汗


楽天親父さん、すし屋で一杯なるほど
安上がりで良いですね。(笑)


ざいごさん、次はいったいなんでしょう?
種類が増えすぎて、面白いやら、仕入れはかさむやら、ややこしいやらで
てんやわんやですわ。(笑)
Posted by かじおやじ at 2010年09月28日 07:16

故人の好物シリーズの次は、行事食シリーズとか?
バースデーケーキやクリスマスケーキ、おせち料理とか??
Posted by 婆薔薇 at 2010年09月28日 14:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。