2010年09月30日

秋刀魚一夜干し



新鮮な秋刀魚を一夜干しにして


水分が程よく抜け

んーまいよ

もちろん自家製!

塩しったが?って聞いだば、なにも味つけでね。
どおもうくらいあじある

でも端正こめて作った。感慨も一塩!あっこれの味が〜!

洗濯やさんの針金ハンガーを加工して作った干し器、何年もがんばったの〜

便利だ〜!!


mokkedano by かじおやじ



Posted by かじオヤジ at 20:44│Comments(3)
この記事へのコメント

うわ〜
脂がのって美味しそう

ワタシもホームセンターで売ってる干し器が欲しくて
椎茸とか干したいんですよ

干し器も手作りってとこがすごいですね
Posted by まめたん at 2010年09月30日 21:47

羨ましいですなぁ。
あの干し器も大変重宝してますの。
Posted by ざいご at 2010年10月01日 06:15

まめたんさん、干し器って売ってるんですね。
欲しき、干し器ですね。(笑)
魚は生臭いんで、只のハンガーで十分ですよ。


ざいごさん、元は只なんですが・・・
はたはた、秋刀魚、カマスなどけっこう自家製干物はこれでも十分ですね。
Posted by かじおやじ at 2010年10月01日 06:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。