2010年11月12日

明太子飯




故人の好物シリーズ

うまそうな辛子明太子が

※ごんげ※でっつりのってます。


これもローソクです。

※おぼげだの〜!


かじおやじの酒田方言ワンポイントアドバイス

※ごんげ:かなり

※でっつり:どっかり・どっちり

※おぼげだ:驚いた

mokkedano by かじおやじ



Posted by かじオヤジ at 22:01│Comments(6)
この記事へのコメント

一瞬マグロの赤身にも見えますた(汗
このシリーズもまだまだ尽きないみたいですの(苦笑
Posted by ざいご at 2010年11月12日 22:12

まぐまぐでゅう←って方言わがる〜?
Posted by あんみつ at 2010年11月12日 22:30

きのう
生で明太子飯みてきましたよ〜
いろんなのあって
見てるだけで楽しっけ〜(o^-^o)
Posted by はるる at 2010年11月12日 22:33

また増えましたの!

またハエとまんなんねー?(*>з<)
Posted by 酒田娘 at 2010年11月12日 22:41

ざいごさん、尽きないどころか
どんどん新製品が出てきて
グレードアップしてます。(笑)


あんみつさん、よく使います。(笑)
こったげのてっどまぐまぐでゅう〜
って使います。
ではこれは、「まうんてんでゅう」って知ってます?
「まぐまぐでゅう」の親戚ではありません。(笑)


はるるさん、いろんなの出てきました。
まだまだ出るみたいです、乞うご期待を!


酒田娘さん、ハエとまりそうなの沢山あって
ハエも迷ってしまうがも。(笑)
Posted by かじおやじ at 2010年11月13日 06:29

すみません
タラコ唇と思ったら、タラコ唇にしか見えなくなりました。

ごんげでっつりのってますの〜
あってるかな
Posted by *asuka* at 2010年11月13日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。