2010年11月19日

ステンレス風防

最近物忘れが、激しいかじおやじです。
クイズの答え忘れてました。
ステンレス風防
答えはこれこれ!



ステンレス風防
先日この画面で、何でござるか?
の質問でしたね



ステンレス風防



ステンレス風防
朝、※こっぱやぐ行たり


天気悪どぎ行たり
ステンレス風防


おかげ様で連続墓参120日を越えました。


火には気をつけ、燃焼時間10分のローソクつかってます。

お線香は、亡くなられた方の供物、毎日あげます。

正解はステンレスの風防でした。

酒田は、風!強えさげ毎日重宝してまっせ!

かじおやじの酒田弁ワンポイントアドバイス

※こっぱやぐ:特に早く・すこぶる早く・とても早く


mokkedano by  かじおやじ






同じカテゴリー(文化)の記事画像
あびこ観音堂
加茂水族館
ジャズコンサート
神社清掃
じょん箱舞
ビッグバンド安田智彦
同じカテゴリー(文化)の記事
 あびこ観音堂 (2018-09-01 07:03)
 加茂水族館 (2018-03-17 07:39)
 ジャズコンサート (2017-10-28 19:30)
 神社清掃 (2017-06-11 13:32)
 じょん箱舞 (2017-05-23 08:22)
 ビッグバンド安田智彦 (2017-02-11 08:25)


Posted by かじオヤジ at 21:57│Comments(4)文化
この記事へのコメント

あー、私も答えどいで正解忘れっだけー(;´д`)


親戚のおばちゃんが買い物行た時おやじ殿がら100日参りの話し聞いでがら実行してるらしいと母親がら聞きました(^_^)
Posted by 酒田娘 at 2010年11月19日 23:04

酒田娘さん、チーズ食っでどぎ
だったんがの
そうでした、ご親戚の方から尋ねられました
今から?と思いますでしょうが
寒さに向かうこの時期だからこそ
価値のある決心です。
Posted by かじおやじ at 2010年11月20日 04:43

あ〜♪
これは便利ですね〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年11月20日 08:57

さすが、風の強い庄内

お墓参りの蝋燭って、火が消えやすく慌ただしくなっちゃう
これなら、ゆっくり大丈夫ですね

って、想像もつかなかった
Posted by *asuka* at 2010年11月21日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。