2010年11月22日

やきとり一久



昨日は、



庄内町余目の


行列の出来る
やきとりやさん

『一久』さんで

飲みました。

初めてでしたが


地元の常連が仲間で良かった。

オススメの物ばっかり

ナンコツも柔らかく


アブラホッペはギヂギヂって


チョウモトは、とろけるチョーうめぐで・・・(笑)ホントに


お通しのおでんも

モツ煮込みこれまた、ん〜まい

煮込みはカレー味がチョーうめらしいが、あいにく売り切れ(>_<)

やっとこさ、味噌味の煮込みも、ラスト2個しかなく、危うく食えないところでした。(^_^;)

あんまり、うめぐで
写真撮とんな忘れました。(笑)

ここは、夕方5時30分もなるとお客さんでいっぱいに、6時頃には、やきとりが品切れ状態になるらしい。


酔って※ほづねぐなたかじおやじは、
こんな、人気店のマスターを、フォーカスしてしまいました。(笑)

かじおやじは、生ビール6杯かな?
おばちゃんも同等w(゜o゜)w
みんなかなり飲んで、食って、しゃべって(笑)

1人当たり、3000円未満w(゜o゜)w

※オーギ※ごっつおさんで※がんした。


かじおやじの酒田方言ワンポイントアドバイス


※ほづねぐなた:だらし無くなった。

※オーギ:大儀=たいそう

※ごっつおさん:ごちそうさま

※がんした:がんすの過去形・相手を敬う丁寧語
=ございました。



mokkedano by かじおやじ



Posted by かじオヤジ at 07:09│Comments(5)
この記事へのコメント

ミカッチの家の近所だの。
一久のやきとりもおいしいけどモツ煮がうまいんですよ。
余目は居酒屋さんの会計は良心的です。
平均2000円代でしょうか。
Posted by デブえもん at 2010年11月22日 11:23

かじおやじが飲みすぎました。
結構、食いすぎました。
それでですから、安いです。
Posted by かじおやじ at 2010年11月22日 19:27

デブえもんさん、
かじおやじが飲みすぎました。
結構、食いすぎました。
それでですから、安いです。
Posted by かじおやじ at 2010年11月22日 19:28

モツ煮、んまそうだぁ。
自宅ではモツ煮作らないので、お店にあると必ず食べます。

そういえば庄内のモツ煮食べたこと無いなぁ。
今度泊まりで庄内遠征の時はモツ煮で呑まねば!
Posted by kaz at 2010年11月23日 00:30

ないだてカレー味の煮込みですか。
それはぜしとも食ってみっだひ(涎
Posted by ざいご at 2010年11月23日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。